赤倉観光スキー場:新潟県

未分類
「スポンサーリンク」

住所:新潟県妙高市田切 216

Tel:0255-87-2503

Web:赤倉観光リゾートスキー場 – AKAKAN-アカカン-(赤倉観光リゾートスキー場)の公式サイト。ゲレンデガイドやイベ ント紹介、各種サービスのご案内を掲載しています。 (akr-ski.com)

営業時間:8:30~15:30

定休日:なし(2021年は4月18日で営業終了)

「スポンサーリンク」

赤倉観光スキー場に行ってきました

当ブログでは、行ってきた場所の感想、お得情報、小ネタ等、見てくださった方に一つでも有益な情報を発信できればと思い作っています。(逆に何かいい情報があれば教えてください...)

  1. 子供の評価
  2. 親目線での評価
  3. コスパ
  4. アクセス
  5. その他

の5項目50点満点の評価をしていきます。

あくまで個人的な感想ですので、ご容赦ください

総合評価:40点

今シーズン初のスキーに行ってきました。

GOTOトラベルがギリギリ適用になるため

リーズナブルに行くことができました。

子供の評価

・3歳児女の子 10 点

スキー初めてやったね

パパと一緒に滑ると楽しかったね

・6歳児女の子 8 点

中級者コース怖かった

もっと大きくなったら滑れるよー

・8歳児男の子 9 点

僕後ろ向きで滑れるようになったよ

入っちゃいけないところが分かりづらくて、埋まっちゃったよ(怒)

平均:9点

親目線での評価

・35歳パパ 6 点

赤倉観光スキー場と赤倉温泉スキー場は隣接しており、共通リフト券と各々のスキー場のみのリフト券を選択できます。

小さい子連れの場合は移動もできないと思うので、片方だけで十分でしょう。

温泉街も隣接しており、スキー後の雪見風呂も楽しめます。

ただ、通常のコースとパークの境界が分かりづらく、誤って侵入してしまうことがあり、危ない場面がありました。

・34歳ママ 4 点

ゲレンデ内にある飲食店のクオリティーは低めでした。

他のスキー場に比べると、食事のレパートリーが少なめで残念な感じでした(カレーすらなかったのは驚きでした)新潟といえば全国的に有名な米どころなのだから、もっと推せばいいのに...

コロナ禍ということもあり、接客もよそよそしい感じでした。

平均:5点

コスパ

8点

今回はGOTOトラベルが使え、プランにリフト代も含まれていたので、割安に遊ぶことができました。

また、それとは別に新潟県のスキー場は市からリフト券代の助成が出ます。

にいがたONI割→ https://www.pref.niigata.lg.jp/sec/kankokikaku/150009284873.html

是非活用してスキー場を盛り上げましょう!!

コロナに負けるな!!

アクセス

8点

上信越自動車道 妙高高原I.Cから約15分程度です。

道はしっかりと除雪されており、スタッドレスタイヤを履いていれば問題なく到着できます。(ただ、念のためチェーンも持っていきましょう)

公式ホームページ上は東京から3時間30分程度と記載されています。

ゴンドラ直近の駐車場が無料なのはうれしいですね。

その他

6点

各施設、レストランにトイレが設置されていますが、

小物置き場がないため子供(特に女の子)の排泄に苦労しました。

ウエアや小物をかけておける場所があるとよかったかな。

山の中腹から見た景色が最高です。

今年は雪が多いので周辺の山は雪化粧をまとい、

空気の澄んだ青空とのコントラストはいつ見ても気持ちを高揚させてくれます。

運が良ければ雲海も見れるかも?

まとめ

  1. 初心者向けのスキー場です。上級者には物足りないかもしれません。
  2. 温泉街があるので、雪見の露天風呂が楽しめます。
  3. GOTOだけでなく、にいがたONI割があるので、今シーズン、新潟県のスキー場はチャンスです。
  4. ゲレンデ内の飲食店はあまり期待しないでください。
  5. スキー場内でも感染対策は必須です。口元を覆えるマスク等の準備を忘れずに...
  6. 今年は雪が多いので雪の事故が多発しています。屋根からの落雪、コース外滑走時の雪崩、クレパス等には十分注意しましょう。

コロナ感染者数がかなり増えていますね

今回の旅行も行くかどうか悩みましたが、

観光業界の方々の応援、スキー場の応援も兼ねて行くことに決めました。

(実は自分が行きたいだけ?)

ただ不安に感じるだけでなく、

感染防止には何が必要かをしっかりと考えて行動していきましょう。

(最近無駄な感染防止の強要が多い気がします)

まだ分からないことだらけですが、感染防止対策については既に情報が出回っています。

ちゃんとした知識を身に着けて行動していきましょう。

子連れ遊びに全集中

気持ちは大学生でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました