りんどう湖ファミリー牧場:栃木県

未分類
「スポンサーリンク」

住所:栃木県那須郡那須町高久丙414-2

TEL:0287-76-3111

Web:那須高原りんどう湖ファミリー牧場 | 那須高原の牧場ふれあいパーク (rindo.co.jp)

営業時間:9:30から17:00

定休日:不定休のため営業カレンダーを参照してください。

営業カレンダー | 那須高原りんどう湖ファミリー牧場 (rindo.co.jp)

「スポンサーリンク」

りんどう湖ファミリー牧場に行ってきました

当ブログでは、行ってきた場所の感想、お得情報、小ネタ等、見てくださった方に一つでも有益な情報を発信できればと思い作っています。(逆に何かいい情報があれば教えてください...)

  1. 子供の評価
  2. 親目線での評価
  3. コスパ
  4. アクセス
  5. その他

の5項目50点満点の評価をしていきます。

あくまで個人的な感想ですので、ご容赦ください

総合評価:30点

GOTOも停止してしまい、なかなかお出かけできないですね。

コロナが落ち着いてから、楽しくお出かけできるように

情報発信を続けます!!

子供の評価

・3歳児女の子 8 点

お馬さんと羊さんにご飯あげたね。

ワンちゃんが、たくさんいるお部屋もあったね

手渡しでも上手にあげられるよ♪

・6歳児女の子 8 点

途中で雨降ってきたね。

アイス作りとか、きれいなガラスの細工作り楽しかったよ

・8歳児男の子 8 点

アスレチックとかゴーカート楽しかったよ。

動物もたくさんいたね。

平均:8点

親目線での評価

・35歳パパ 7 点

ジップラインという湖の上をワイヤーで滑空するアトラクションがあり、迫力があって面白かったです。

小学校3年生以上からなので子供達はできませんでしたが、奥さんに子供達を任せて体験してきました。

・34歳ママ 7 点

老舗の牧場なので、知っている方も多いのではないでしょうか。

広大な敷地内に動物園、遊園地、物づくり体験コーナー等があり

1日遊んでいられる施設になっています。

平均:7点

コスパ

3点

入園料だけでなく、園内でも別料金がかかります。

1日遊んでいられるほど多くのアトラクションがあるため、全部やろうとするとお財布が寂しいことに...

乗り放題パスポート等もありますが対象外のアトラクションも多いです(動物のエサ代も別...)

ある程度選択してアトラクションを楽しみましょう

入場料

  • 大人:1600円(中学生以上)
  • 小人:800円(3歳以上)
  • 幼児:無料(3歳未満)
  • シニア:1100円(60歳以上)

乗り放題チケット

  • 大人:3000円
  • 小人:3000円
  • 幼児:2000円

アイスづくりに集中してます。

アクセス

7点

老舗の施設なので交通機関もそれなりに整っています。

バスの本数も、割と多いのかなという印象です。

車でお越しの場合は

東北自動車道「那須I.C」から約10分

もしくは「那須高原SAスマート出口」から約15分程度です(渋滞時はこちらのがオススメ)

その他

5点(混雑が苦手なので)

那須地区内では1,2位を争う有名な施設なので、休日や祝日はかなり混みあいます

食事処は軽食コーナーからレストランまでたくさんありましたが、休日に行ったときは混んでいて入るのも大変でした。

広い施設なので外のアトラクションであれば「密」になることは少ないと思います。

季節ごとに様々なイベントをやっているので、行く前にホームページを閲覧してから行くといいです。

子牛に牛乳をあげれます

まとめ

  1. 1日ゆっくりと遊べる施設です。
  2. アトラクションごとにお金がかかるので、コスパは悪いです。
  3. 子供達はすごく喜びますが、パパは財布が気になってしまいます...
  4. 昔からある施設なので割と交通機関はしっかりしています。
  5. ジップラインは大人の方にオススメです。あのスピード感は爽快でした。
  6. 食事処は豊富にあったので時間さえずらせばストレスなく食べれると思います。
  7. ヒーローショーや各種イベントが多数あります。HPを確認していきましょう。

那須地区では有名な施設ですね。

個人的にはコストがかかりすぎてあまりオススメしません。

低コストで遊びたい方は周辺の施設を渡り歩いたほうが安上がりになると思います。

コストを気にせず、1カ所でゆっくり遊びたい方には丁度良い場所です。

宿泊施設もあるので行ってみてはどうでしょうか。

子連れ遊びに全集中!!

気持ちは大学生でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました