埼玉こども動物自然公園:埼玉県

未分類
「スポンサーリンク」

住所:東松山市岩殿554

TEL:0493-35-1234

Web:埼玉県こども動物自然公園 | 公益財団法人埼玉県公園緑地協会 (parks.or.jp)

営業時間:9時30分から17時まで

休園日:毎週月曜日(休日の場合は翌日)、年末年始

「スポンサーリンク」

埼玉こども動物自然公園に行ってきました

当ブログでは、行ってきた場所の感想、お得情報、小ネタ等、見てくださった方に一つでも有益な情報を発信できればと思い作っています。(逆に何かいい情報があれば教えてください...)

  1. 子供の評価
  2. 親目線での評価
  3. コスパ
  4. アクセス
  5. その他

の5項目50点満点の評価をしていきます。

あくまで個人的な感想ですので、ご容赦ください

総合評価:40.5点

お出かけしたくてストレスがたまりっぱなしです(怒泣)

さて、今回は埼玉県の東松山市にある公営の動物園のご紹介です。

我が家の超お気に入りスポット一つです。

子供の評価

・3歳児女の子 10点

ペンギンさん!?(泳ぐの)速いね!!?

ペンギンさん...わざと?子供達の近くを泳いでくれるので子供達も大喜びです。

・5歳児女の子 10点

キリンとシマウマもいたね?

牛さんのオッパイしぼったの初めてだね?

牛の乳搾りだけでなくバターづくりも体験ができます。

・7歳児男の子 10点

オレここ好きだよ!!

アスレチックも楽しいし

動物たくさんいるもんね!!

カピバラが温泉に入ってた!!

温泉にはいるカピバラさん

平均:10点

親目線での評価

・35歳パパ 9点

たくさんの種類の動物がおり、

牛の乳搾り体験や乗馬など

体験イベントも充実している動物園です。

また、アスレチックや恐竜コーナー、

幼児用の遊戯施設があり

一日遊んでいられる動物園です。

・34歳ママ 8点

敷地が広いので子供を抱っこして移動するのは大変ですね。

機関車の様な園内周遊バスがあります(少し本数が少ないですが)

平均: 8.5点

幼児から大人まで一緒に楽しめるアスレチックです

コスパ

7点

入場料

  • 大人:520円
  • 小人:200円(未就学児は無料

年間パスポート

  • 大人:1560円
  • 小人:640円
  • シニア:1040円

公営の動物園ということで入場料は割と休めです。

年間パスポートも3回で元がとれます。

駐車場の料金がかかるので少し残念です

大型車:1200円

小型車:600円

アクセス

7点

車の場合

関越自動車道「鶴ヶ島I.C」から約15分程度です。

東京からのアクセスは割といいですね。

電車の場合

東武東上線高坂駅から

徒歩20分もしくは

鳩山ニュータウン行きバス5分程度

その他(設備について)

8点

食事処

園内にはホットスナックやレストランがあります。

ジャブジャブ池の近くにある「やきとり」

東松山市名物の味噌ダレを使用しています。

甘辛くておいしいです。

乳幼児、高齢者向けサービス

各エリアに多目的トイレや授乳室が設置されているため小さい子連れでも安心して遊びことができます。

正面入場口で車いす(無料)ベビーカー(200円)のレンタルもあります。

誕生日プレゼント

正面入場口で誕生日の記載されている証明書を提示してください。

特典のバースデー缶バッチがもらえます。

まとめ

  1. 動物園、アスレチック、乳幼児用知育施設、ジャブジャブ池(夏季限定)、四季折々の植物鑑賞等、たくさんの施設があり1日中遊んでいられます。
  2. 体験コーナー(一部有料)、ふれあいコーナーも充実しており子供達にも大人気です。
  3. 森の中を散歩する道があり、木の実や葉っぱを集めたりも楽しいですよ。
  4. 多目的トイレ、授乳室等の設備を充実しており安心です。
  5. 誕生日特典、車いすやベビーカーのレンタル等のサービスも充実しています。
コアラ広場で記念撮影

動物園アスレチック水遊びもやりたい欲張りキッズたちに自信をもってオススメします。

ここまで遊べる施設は少ないのではないでしょうか。

また都心からのアクセスも割といい場所なので年パスの購入もありですね(我が家は持ってます)

近くには国営武蔵丘陵森林公園(後日ご紹介します)もあります

宿泊してハシゴするものいいかもしれませんね。

早く子供達連れて遊びに行きたいです!!?(泣)

一刻も早く緊急事態宣言が解除されることを願っています...

子連れ遊びに全集中!!

気持ちは大学生でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました