柏の葉公園:千葉県

未分類
「スポンサーリンク」
「スポンサーリンク」

柏の葉公園に行ってきました

 当ブログでは、行ってきた場所の感想、お得情報、小ネタ等、見てくださった方に一つでも有益な情報を発信できればと思い作っています。(逆に何かいい情報があれば教えてください...)

  1. 子供の評価
  2. 親目線での評価
  3. コスパ
  4. アクセス
  5. その他

の5項目50点満点の評価をしていきます。

あくまで個人的な感想ですので、ご容赦ください

総合評価:40.3点

今回は旅行ではなく、自宅の近くにある公園です。

1.子供の評価

・3歳児女の子 8点

滑り台楽しかった。お船も乗ったね

すごく良く滑ります。小さい子は下で受け止めてあげてくださいね(汗)

・6歳児女の子 8点

アスレチックまた来たい。ドングリもたくさん拾えたね

アスレチック遊具です。他のもたくさんありますよ♪

・8歳児男の子 9点

アスレチックたくさんあって面白いよね。また来たいよ。

平均:8.3点

2.親目線での評価

・35歳パパ 8点

アスレチック型の遊具がたくさんあり、子供達からも大人気

小学生なら遊ぶ範囲を決めていれば、少し目を離しても問題なさそう?

・34歳ママ 8点

子供を連れてくるのに丁度いい公園です。お弁当を持ってくれば一日遊んでいられます。

トイレは場所によりますが、全体的にあまりきれいではないですね。

レストランはありますが、あえて利用することはないですね。

アスレチックがなくても、子供の発想力で遊び場に...

平均:8点

3.コスパ

8点

駐車場代のみで利用できます。

  • 4時間以内400円
  • 8時間以内600円
  • イベント等がやっていなければ停められないことはありません。

ボートはアヒル、手漕ぎ共に320円で30分間乗れます。

4.アクセス

7点

  • 柏の葉キャンパス駅(つくばエキスプレス)から徒歩で20分程度かかります。
  • バスも出ていますが、都会のバスとは本数が違いますので注意してください。
  • 遠方からくる場合は車をオススメします。
  • 公園のアスレチックで遊ぶ際は公園東側の第2駐車場を利用すると近いです。

5.その他

9点

アスレチックをはじめ、野球場、サッカー場、テニスコート、トレーニングルーム等、様々な施設のある公園です。パパ、ママの運動不足解消にはもってこいの公園です

また、近くに柏の葉ららぽーとがありますので、帰りがけにお買い物もできます。

6.まとめ

柏は千葉の渋谷...流山は千葉の二子玉川とか言われているみたいです。

すごく微妙な二つ名ですが・・・東京に負けず劣らずいいところですよ。

駅周辺は高層マンションや複合施設が立ち並び、少し離れると自然豊かな公園があります。

市を挙げて子育て支援(下記URL参照)にも力を入れているようです。

  • 柏市:http://www.city.kashiwa.lg.jp/living/haguhagu
  • 流山市:https://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/1001107/index.html
  • 松戸市:https://www.city.matsudo.chiba.jp/shisei/organization/kodomobu/kodomokosodate.html

電車での通勤もつくばエキスプレス、上野東京ライン、武蔵野線、東部アーバンパークラインと

複数の路線が乗り入れており、都内まで最速30分かからずに行くことができます。

私自身が住んでいるから言うわけではないですが

我々子育て世代には、住みやすい場所かと思います。

転居を検討中の方は是非選択肢の一つにしてみてください。

今回は柏の葉公園のレポートでしたが

他にもオススメできる公園、施設はたくさんあります。

自宅から近いからこそ見える景色もあると思いますので

ほんの少しでも有益な情報を提供できるよう頑張ります。

子連れ遊びに全集中

気持ちは大学生でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました