ちびっこ忍者村:長野県

長野県
「スポンサーリンク」

住所:長野県長野市戸隠3193

TEL:026-254-3723

Web:チビッ子忍者村ー信州戸隠 そばと忍者の里 (ninjamura.com)

営業時間:9:00~17:00

定休日:毎週木曜日

コロナウイルス関係で休業はしていません。ただし、不安定な状況ですので、公式ホームページを確認してからお出かけしましょう。令和3年5月24日更新

「スポンサーリンク」

チビッコ忍者村に行ってきました

当ブログでは、行ってきた場所の感想、お得情報、小ネタ等、見てくださった方に一つでも有益な情報を発信できればと思い作っています。(逆に何かいい情報があれば教えてください...)

  1. 子供の評価
  2. 親目線での評価
  3. コスパ
  4. アクセス
  5. その他

の5項目50点満点の評価をしていきます。

あくまで個人的な感想ですので、ご容赦ください

時間がない方は「まとめ」まで飛んでいただければ

要点をまとめてありますのでご利用ください。

総合評価:37点

長野県の戸隠にあります

ちびっこ忍者村のご紹介です。

忍者といえば伊賀甲賀

というイメージの方が多いのではないでしょうか?

しかし、ここ戸隠にも忍者が存在したのです。

忍法綱渡り!!

子供の評価

・3歳児女の子 10点

忍者になったよ!!

「シュシュシュ!!」

・5歳児女の子 10点

忍者だからロープも渡れるんだよ!

も登れるよ!!

・7歳児男の子 10点

屋根の上も走るよ!!

の上も渡るよ!!

楽しかった!!また行こう!!

平均:10点

くノ一忍法綱渡り!!

親目線での評価

・35歳パパ  8点

アスレチックや室内迷路、手裏剣投げ等が楽しめます。

貸衣装で忍装束に着替えれば気分は戸隠忍者

屋根の上を走ったり、仕掛け壁で変わり身の術をしたりと

忍者の世界観を味わえます。

・34歳ママ 8点

大人でも忍者になり切って楽しめます。

一番下の子も忍者になり切って走り回っていました(笑)

平均:8点

忍法崖登り

コスパ

8点

入場券のみの利用であれば

なかなかのコスパなんじゃないでしょうか?

入場券 

  • 4歳から6歳:230円
  • 小学生以上:500円

入場券+施設利用券6枚セット

  • 4歳から6歳:1630円
  • 小学生以上:1850円

子供達は施設(迷路、そり滑り、手裏剣)の利用よりも

アスレチックや屋根渡り等に夢中になっていたので

施設利用券が余ってしまいました。

次に行くときは入場券のみで購入しようかと思います。

アクセス

3点

上信越自動車道「信州中野I.C」から約50分...

山道をひたすら走ります。

戸隠神社が見えたら間もなく到着です。

山奥なのでアクセスは悪いですが

四季折々の景色を楽しみながら運転できるので

運転好きな方はあまり苦にならないと思います。

その他

8点

多目的トイレ授乳室はもちろん、簡易的な医務室もありました。

アスレチックがあるので怪我をする人が多いからかな...?

園内にレストラン売店もあるので

子供の急な空腹にも対応可能です。

ただ、近くに有名なお蕎麦屋さんが沢山あるので

大人はそちらをオススメします。

まとめ

  1. 子供から大人まで忍者になり切って遊べます。
  2. アスレチック、手裏剣投げ、屋内迷路、屋根渡り等、体験型のアトラクションが多い施設です。
  3. 子供達はアスレチックや屋根走りをメインに遊んでいたので施設利用券は必要になってからの購入でいいかな?
  4. 最近は忍者ショーもやっているようです。
  5. 多目的トイレや授乳室は完備、小さいお子様も安心して連れていけますね
  6. レストランや売店も完備
  7. 戸隠は戸隠そばが有名です。きれいな水で打ったお蕎麦は香りが良く格別においしいです。

いかがでしたでしょうか?

皆さんも戸隠流忍者になりたくなったのではないでしょうか?

この施設の近くには有名な戸隠神社があります。

奥社、中社、宝光社、九頭龍社、火之御子社

5社からなる神社です。

子連れで5社すべてを巡るのは骨が折れますが

歴史ある神社、周囲を取り囲む巨木

その場にいるだけでが湧いてくるような場所ですので

一度はお参りしてみてはいかがでしょうか?

子連れ遊びに全集中!!

気持ちは大学生でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました