白州・尾白の森名水公園べるが(山梨県北杜市)

お出かけ先
「スポンサーリンク」

住所:山梨県北杜市白州町白須8056

TEL:0551₋35₋4411

Web山梨県|白州・尾白の森名水公園べるが (verga.info)

営業時間:9時~17時

定休日:毎週水曜日

ペット:入場可能(川遊びもできました♬)

入場料金:無料(各種イベントは有料)

支払方法:現金と各種クレジットカード、ペイペイが利用できます。

滞在時間:目的にもよります。その気になれば1日遊んでいられる施設です。

「スポンサーリンク」

白州・尾白の森名水公園べるがに行ってきました

行く場所に困ったら

ココに来ておけば

間違いなしです♪

川遊び水遊びエリア

ニジマスの掴みどり

ツリーアスレチック

ここでは書ききれない程の

体験イベントや

遊戯エリアがあります。

体験は有料ですが

その金額に見合った

経験は得られると思います。

森の宿泊棟・BBQエリア

ニジマスがたくさん泳いでます。
  • 施設利用、各種イベントの受付はコチラから
  • カフェや売店もあります。水分補給や買い忘れでも安心です。
  • 木造の宿泊施設があります。和室、洋室どちらも完備。定員2名のお部屋から12名のお部屋まで様々なスタイルの宿泊ができます。
  • ニジマスのつかみ取り(30分、3匹2200円、同時に池に入れるのは1グループ2名まで。交代は自由です。)
  • 焚き火でバームクーヘン(1本4人前2200円)
  • サクッと工作(700円、小さい子から大人まで楽しめます。)
  • レザーキーホルダ作り(800円、所要時間約30分)
  • スタンプラリ(1人500円、全部集めるとオリジナルキーホルダーがもらえます。)
  • 段ボールで燻製(1セット2500円、食材込み、3日前までに予約
  • 山脈塩づくり(1組1000円、尾白の湯の源泉を煮詰めて塩を作ります。)

各種イベントは時期によって変更があります。詳細はHPをチェック!!

小学4年生
小学4年生

ニジマスのつかみ取りを

やったよ♪

楽しかった!!

なかなか捕まえられないんです💦

動きが速いし

ぬるぬるしてて

つかみづらいんだよ!?

小学2年生
小学2年生

捕まえた魚は

目の前でさばいてくれます。

串にさしてくれるので

自分で焼くんです♪

自分で捕まえて

自分で焼いたお魚...

普段は食べないのに

「美味しい!!」って

全部食べちゃってました💦

これが「食育」って

やつですかね?(笑)

尾白川えん堤

  • ベルガに隣接している一級河川「尾白川」名水100選に選ばれるほどの澄んだ水が流れています。
  • 深さも一番深いところで膝上くらいなので、小さい子供も安心して遊べます。
  • 川の水を利用したウォータースライダーが作られており、子供達に大人気です♪
  • 魚やカエル等、生き物の観察にももってこいです♬
  • ペットも利用できますが、下流の方を使用してほしいと言われました。
  • 川沿いに広くなっている道があり、そこでビニールシートやホップアップテントを使用して休憩している方が多かったです。

森の散策路

  • ウォーキングや野鳥観察、犬連れの方のお散歩も楽しめます。
  • 水汲み場もあり、美味しい水を汲んで飲む事ができます。
  • スラックラインが貼ってある場所もあります。挑戦してみては?
  • 散策していると、新しい発見があるようです。我が家の子供達も生えているキノコやお花に興味深々...パパママでも知らないことたくさんあるんだよ💦💦

親水池

ごめんなさい...

今回は時間が無くて

行けなかったので

写真がありません。

前回お邪魔したときは祝日でしたが、たくさんの子連れでにぎわっていました。

噴水のあるプール?や、流れのある水遊び場があるので、子供達が楽しそうに遊んでいました♬

  • 噴水、ロックウォール、ターザンロープなど子供達が喜ぶ事は間違いなし
  • 深い場所はないので、安心して遊ばせることができます。
  • 空いている場所にホップアップテントやビニールシートを敷いて休憩もできます。
  • 休日、祝日で天気のいい日は混雑しますので場所取りは早めに...💦

便利グッズ紹介

ライフジャケット

当ブログでは

何度も紹介しています。

ライフジャケットです。

川遊びや海水浴、湖水浴

プール等、水辺での遊びには

必須のアイテムです。

そこまで高額なものは

必要ないけど

安すぎても不安ですよね…

とりあえず

目立つ色で背中に取っ手が

ついていると引き上げる時に

便利です♪


ホップアップテント

川遊びやプール等

夏の水遊びだけじゃなく

ピクニックや公園での

休憩場所に最適!!

特に小さい子連れの方は

お昼寝場所にも丁度いいんですよ♪


犬用リード

せっかくのアウトドアです。

ワンちゃん達も

ノビノビと遊ばせてあげたいです♪

他のお客さんとの距離感を考えると

8mくらいで伸縮自在のものが

丁度いいです♪


長いリードで自由に遊べました♬名前は「チビ」です♪よろしくお願いします♪

まとめ

  1. 山梨県北杜市にあるアウトドア体験施設です
  2. 小さい子連れでも安心して川遊びや散策を楽しめます。
  3. イベントも盛りだくさん♪ニジマスのつかみ取りは子供達にも大人気です。
  4. 川は深くても膝丈なので、子供も安心♪自然の中にあるウォータースライダーは大人もしっかり楽しめますよ♪
  5. 森の散策路はバードウォッチングや植物の観察が楽しめます。犬の散歩にもいいですね♬散策していると新しい発見がたくさんありますよ♪
  6. スラックライン等のちょっとしたアスレチックもあります。
  7. 隣接施設に日帰り温泉キャンプ場があります。それぞれの施設利用時には割引もありますよ♪
  8. 近くに道の駅やスーパーマーケットがあります。BBQの食材やお弁当等も購入できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました