山梨旅行(笛吹市)

お出かけ先
「スポンサーリンク」

今回は山梨旅行に行ってきました♬

今回はその行程や

それぞれの場所の

ご紹介をしたいと思います。

「スポンサーリンク」

全行程

1日目

昇仙峡→ハイジの村→石和温泉

2日目

桔梗屋→フルーツ公園→ぷくぷくの湯→武田神社

1日目

昇仙峡

まずは

紅葉の名所としても

有名な昇仙峡です。

我が家は渋滞嫌いなので

出発時間が早いんです。

7時前には目的地に

着いてしまいました💦

ハイキング等

朝早くても楽しめる場所を

旅行の最初に持ってくれば

楽しい旅行の時間を

長く有意義に使えますよ♪

紅葉も綺麗でしたが、川や滝等、自然の空気を味わえるので、普通にハイキングするだけでも楽しいですよ♪

オススメ経路

県営無料駐車場

→長田円衛門の碑

→石門

→仙娥滝

→水晶街道

→昇仙峡ロープウェイ乗口

滞在時間は約4時間です。

仙娥滝周辺水晶街道には

子供だけではなく

大人も楽しめる

水晶屋さんが多数並んでいます。

アクセサリーを作ったり

宝石を発掘したり

削ってみたりと

体験型のアクティビティー

沢山あります♪

一番楽しそうだったのは

ママですね♬

綺麗な宝石がお店の中を

所せましと並んでいました♬

ハイジの村

平均滞在時間2時間から3時間

ハイジの村は

その名の通り

「アルプスの少女ハイジ」

モチーフにした施設です。

バラの回廊や

パノラマ花壇のビオラ等

綺麗な花が綺麗に並んでいます。

ヤギへのエサやりや

大きな遊具のある公園もあります。

小さい子連れの方に

ピッタリの施設です♪

ホテル千石

今回はコチラのお宿に宿泊しました♬

全国旅行支援があったとはいえ…

一泊2食付き

家族5人で35040円

5000円の商品券付きは破格!!

料理も美味しかったです。

↓の写真左上にあるお鍋は

「ラーメンほうとう」です。

変わり種ですが

美味しかったので

ぜひ食べてみて下さい♪

食前酒にワインもついてきました♬

お風呂は普通…

町中にあるので

景色がいいわけではなく…

でも出た後しばらくは

「ポカポカ」していました♬

お値段の割に

お食事も美味しいし

ボリュームも文句なし

サービスもしっかりで

店員さんの応対も丁寧でした♪

また機会があれば

お邪魔したいですね♬


2日目

桔梗屋アウトレット

平均滞在時間1時間から2時間

桔梗屋の信玄餅

美味しいですよね♬

2日目の1カ所目は

信玄餅工場です。

ここでは工場見学と

アウトレットショップ

お土産の購入ができます。

何よりココで一番有名なのは

「詰め放題」ですよね♬

この日は日曜日という事もあり

朝5時には整理券配布が終わっていました。

笛吹川フルーツ公園

平均滞在時間2~3時間

山梨に行くと

いつもお邪魔しています。

笛吹フルーツ公園です。

果物狩りや

アスレチック

ジャブジャブ池等

子供達がたくさん遊べる公園です。

全天候型の施設もあるので

雨の日もしっかり遊ぶことができます。

お土産売り場もあるので

こちらで購入するのもありですよ♪

さらに!!

なんといっても

ここに来る一番の目的は

温泉です!!

「ほったらかし温泉」

「ぷくぷくの湯」

甲府盆地や富士山を眺めながらの

入浴は気分がスカッとしますよ♪

昼の景色もいいですが

夜景はもっといいんです。

新日本三大夜景にも

選ばれています。

↓↓過去にもご紹介していますこちらの記事も参考にしてください↓↓

 笛吹川フルーツ公園

武田神社

平均滞在時間1時間~2時間

戦国時代の武将で

名前があがらないことは

ありませんね。

山梨県と言えばこの方...

武田信玄公です。

神社でお参りだけではなく

武田家の歴史を学べる

資料館や博物館があります。

甲府駅のから

車で5分ほどの立地なので

アクセスもよいです♪

以上が今回の旅行

全行程です。

我が家は欲張りなので

1回の旅行で

複数の施設を巡る事が

多いです。

同じような旅行が好きな方

参考になれば嬉しいです。

今後、各施設を詳細に紹介した記事も

作成していきたいと思っています。

ぜひ参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました