石打丸山スキー場(新潟県)

お出かけ先
「スポンサーリンク」

住所:新潟県南魚沼市石打1655

TEL:025-783-2222

Web:石打丸山スキー場【公式サイト】 (ishiuchi.or.jp)

「スポンサーリンク」

石打丸山スキー場に行ってきました

当ブログでは、行ってきた場所の感想、お得情報、小ネタ等、見てくださった方に一つでも有益な情報を発信できればと思い作っています。(逆に何かいい情報があれば教えてください...)

  1. 子供の評価
  2. 親目線での評価
  3. コスパ
  4. アクセス
  5. その他

の5項目50点満点の評価をしていきます。

あくまで個人的な感想ですので、ご容赦ください

お急ぎの方は「まとめ」に飛んでください。

総合評価:39点

先日紹介した新潟ONI割を利用して

息子とスキーに行ってきました。

ONI割の利用方法と合わせて

スキー場のご紹介もしていきます。

子供の評価

・8歳児男の子:10点

スキー大好きなんだよ!!

コブがあるコース楽しかったよ!!

あと、ゴンドラリフトすごかったね!?

モーグルバーンが至る所にあります。コブ練習にいいですね?

親目線での評価

・36歳パパ:7点

ハーフパイプ、キッカー、ボックス等、パークの種類は豊富です

適度な傾斜のロングコースもあるので

上級者の方にも楽しめるスキー場になっています。

滑れない方にも景色を楽しめるように

ゲレンデ中腹にドーム型のテントが設置されており

そこでお食事やそり遊びができるようになっています。

ドーム型のテントです。中でお食事が楽しめます。
山の上から見る雪景色は最高ですよ♪滑らない人もぜひ見てほしいです☆

コスパ

ONI割利用時7点

利用しないと4点

1日券

  • 大人:5300円
  • 小人:3500円
  • シニア:4500円

Web事前購入(石打丸山スキー場のチケット購入・予約 (asoview.com)

  • 大人:4500円
  • 小人:3000円
  • シニア:4000円

ランチパック1日券(Web事前購入)

  • 休日:5400円(昼食券1000円分付き)
  • 平日:4900円

ファミリーチケット(Web事前購入)

  • 7200円(大人1日券、子供1日券、レンタル割引付き)

新潟ONI割

  • 料金一律2150円(大人のチケットで子供も利用可)
  • 新潟県内のファミリーマートで購入できます。
  • ファミポートでチケット購入→キーワード検索で出てきます。
  • 1人1枚しか買えないので、何度も同じ操作をしなければなりません...
  • ※利用者全員分の身分証明書(マイナンバーカード、保険証等)が必要(スキー場のチケット引き換え時に提示)
  • ※3月24日までですお早めに...

アクセス

お車でお越しの方

関越自動車道「塩沢石打I.C」から約5分

ONI割を利用する方は「湯沢I.C」で降りて

国道17号線を北上すれば左側にファミリーマートがあります。

・新幹線でお越しの方

上越新幹線「越後湯沢駅」から

シャトルバスで約10分です。

駅から徒歩圏内にファミリーマートがないので

ONI割の利用がしづらいです。

新幹線パック料金の方がお得ですね。

その他

7点

ゴンドラが特殊で、

6人乗りのリフト8人乗りのゴンドラ

2対1の割合で流れています。

滑れる人はモチロン、小さい子連れの方、滑れない方も

安心して上り下りできます。

レストランも各エリアにたくさんあり

休憩場所、トイレ、食事場所には全く困らないです。

中は広々としており、窓を開ければ換気もしっかり
リフトは座席にヒーターが入っていて暖かいです、120cm以下のお子様は乗れません。
今回はゲレンデ中腹にあるこの「けんちゃん」さんを利用...ランチが安いです

まとめ

  1. 新潟ONI割3月24日までです!!
  2. 事前Web購入ですこしお得に利用できます。
  3. ハーフパイプ、キッカー、ボックス等パークも充実しています。
  4. 滑れない方も景色が楽しめるドーム型テントが設置されています。
  5. ゴンドラリフトの乗り心地がすごくよかったです。
  6. 湯沢エリアのスキー場はすべて高アクセスですね。
  7. ゲレンデ内にレストランや宿泊施設があるので、休憩場所、食事場所には困らないです。

緊急事態宣言が解除されますね!!

やっと周囲の目を気にせずお出かけができます。

もうスキーシーズンは終わりを迎えようとしていますが...(汗)

少しくらい雪質が悪くても子供達は気にせず遊んでくれます。

湯沢エリアなら日帰りも余裕でできますよー

お休みが合う方は是非利用してみてください。

子連れ遊びに全集中!!

気持ちは大学生でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました