サユリワールド(千葉県)

お出かけ先
「スポンサーリンク」

住所:千葉県市原市山小川771 

TEL:0436-88-3001

Web:Sayuri World ~サユリワールド~

定休日:毎週木曜日(12~2月は水曜も定休)

営業時間

11:00から16:30

(最終入場15:30分)

現在のところコロナウイルス関係で休業はしていません。ただし、不安定な状況ですので公式ホームページを確認してからお出かけをお願いします。

令和3年6月4日更新

「スポンサーリンク」

サユリワールドに行ってきました

当ブログでは、行ってきた場所の感想、お得情報、小ネタ等、見てくださった方に一つでも有益な情報を発信できればと思い作っています。(逆に何かいい情報があれば教えてください...)

  1. 子供の評価
  2. 親目線での評価
  3. コスパ
  4. アクセス
  5. その他

の5項目50点満点の評価をしていきます。

あくまで個人的な感想ですので、ご容赦ください

お急ぎの方は「まとめ」に飛んでください。

総合評価:33.5点

今回は先日ご紹介した

市原ぞうの国

これからご紹介する

サユリワールド

ハシゴして遊んできました。

朝から行けば、両方合わせて楽しむことができます。

移動もシャトルバスを使用すれば楽々です。

それではどうぞ!!?

子供の評価

・3歳児女の子:10点

カンガルーさん可愛かった♪

餌上手にあげれたよー♪

カンガルーに餌をあげる末っ子...手を使って器用に食べます。

・6歳児女の子:10点

キリンさん大きいね!!

ベロも長かったよ!!

餌も美味しそうに食べてたね!!

キリンに餌やり...大きい体が目の前まで近づいてきます!?顔が思っていたよりも大きい(汗)

・8歳児男の子:10点

シカさん可愛かったね!!

オレにずっとくっついて来ていたよ?

餌いっぱい取られちゃった(笑)

放し飼いになっている鹿...餌を持っていると、ずっと付いてくる食いしん坊です。

平均:10

親目線での評価

・36歳パパ:8点

動物と間近で触れ合える施設です。

施設内にはシカやカピバラ、ウサギ達が放し飼いになっており

別にされている動物たちの檻にも入ることができて

餌やりやふれあいを楽しめます。

大人も一緒になって楽しめました。

入り口入ってすぐにお出迎え...

・35歳ママ:5点

春先は動物の赤ちゃんを見ることができます。

カンガルーのお腹から顔を出している赤ちゃんカンガルーは最高に可愛かったです。

動物とのふれあいができる点では文句なしの高得点ですが...

小さい子連れで来る際は注意が必要です。

園内では常に手をつないでいるように指示され

子供達が動物を追いかけたり走り回ったりしないよう

常に気を使っていなければなりません。

また、園内に食べ物(お菓子や飲み物)を持ち込むことができず

象の国で買ったベビーカステラを急いで食べてから入る羽目になりました(汗)

一応...入り口にロッカーがあります。

カンガルーの赤ちゃん。急に近づくと袋の中に引っ込んでしまうので「そぉーっ」近づいてみて

平均:6.5点

コスパ

5点

サユリワールド単品であれば...そこまで高くはない?

ただ、2時間もいれば飽きてしまうので、

時間で考えればコスパは悪いのかな?

入園料

  • 大人:1200円
  • 小人:700円
  • 餌代:バケツ1個500円

・象の国共通入場券

  • 大人:2900円
  • 小人:1200円
  • シニア:2800円

・駐車場代

  • 1台1000円

※エサはすぐになくなってしまうので配分を考えてあげましょう(鹿の圧力に負けちゃだめですよー)

アクセス

7点高速I.C直近です。

・お車でお越しの方

圏央道「市原鶴舞I.C」から約5分

東京からはアクアラインのが近いですかね?

我が家は松戸からなので16号経由か外環道からですね。

・電車でお越しの方

JR五井駅から小湊鉄道乗り換え(本数が少ないため注意)

「高滝駅」下車で無料送迎バスに乗り換えです。

送迎バスも本数が限られていますので注意してください。

車の方が圧倒的に行きやすいですね...

その他

5点

・子連れに優しい施設

トイレはありましたが、授乳室、多目的トイレは見当たりませんでした。

小さい子連れの方にはぞうの国の方遊びやすいと思います。

・飲食について

園内は飲食禁止です。

駐車場の近くに屋外レストランがありましたが利用はしませんでした。

・宿泊施設について

全体的に高級感のある感じになっています。

当ブログの趣旨に沿っていないのですが

参考までにご紹介します。

ペンション(会員限定)

キリンさんと一緒に朝食を食べるサービスがあり、

お部屋からキリンが見られます。

宿泊費:大人18500円、小学生14000円、幼児8500円(入園料込み)

※エレファンズ会員(象の国年間パスポート)年会費11000円

グランピング

キリンさんと朝食はこちらにも付いてます。

色々な種類のテントが設置されています。

・ツリーハウス

秘密基地のような、わくわくする空間です。

宿泊費:41800円~

・ロータスベルテント

テント内は動物をイメージにしたデザインの内装です。

テントとはいえ快適そうなベッドやソファーが置いてあります。

宿泊費:36300円~

・ドームテント

グランピング専用テントで、特に快適。

上記と同じく快適そうなベッドやソファーが置いてあります。

宿泊費:36300円~

※宿泊施設に興味がある方は↓のURLで確認してください

客室、料金、設備について | The Bamboo Forest (bamboo-forest.jp)

まとめ

  1. 敷地内に動物が放し飼いになっているふれあい型の動物園です。
  2. 柵がないので間近で動物とふれあうことができます。
  3. ここまで距離の近い動物園も少ないので、大人も楽しめる施設です。
  4. 小さい子連れのかたは、子供から目を離さないように注意しましょう。
  5. 園内は食べ物、飲み物持ち込み禁止です。
  6. 春先に来ると動物の赤ちゃんを見ることができます。(カンガルーの赤ちゃんは可愛かった...)
  7. そこまで広い施設ではないので、遊ぶ時間は2時間が限界かと...朝から来ている方は市原ぞうの国との共通チケットをオススメします。
  8. 園内に宿泊施設があります。宿泊者にはキリンと一緒に朝食がとれる特典がついています。
  9. 入園料、駐車場代、餌代等でコスパは低め...ですが内容は良かったです♪
  10. 荒天の場合臨時休業になります。天気予報を確認してから出かけましょう
人懐っこいカンガルー♪撫でてると寝ちゃうんです♪

千葉県市原市は私が大学時代に住んでいた場所で

まさに青春を全力で謳歌していた場所です。

久しぶりの市原だったので両親ともに

テンションマックスでのお出かけでした。

帰りに大学時代によく利用していたラーメン屋さんにお邪魔してきたのですが

懐かしさで涙が出そうになりました(笑)

味覚と嗅覚って記憶を呼び覚ますんですね♪

美味しいラーメン屋さんなので皆さんも近くに行った際は是非立ち寄ってみてください。

子連れ遊びに全集中!!

気持ちは大学生でした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

内房線「五井駅」から徒歩15分

「千葉県市原市五井東2-13-11」

圭水というラーメン屋さんです。

個人的には

ネギみそチャーシュー

紅水チャーシューが大好きです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

コメント

タイトルとURLをコピーしました