渋川スカイランドパーク:群馬県

群馬県
「スポンサーリンク」
  • 住所:群馬県渋川市金井2843番地3
  • 電話:0279-20-1589
  • web: http://www.skyland89.jp/
  • 営業時間:10時から16時(コロナ対策で当面の間)
  • 定休日:火曜日

「スポンサーリンク」

渋川スカイランドパークに行ってきました

当ブログでは、行ってきた場所の感想、お得情報、小ネタ等、見てくださった方に一つでも有益な情報を発信できればと思い作っています。(逆に何かいい情報があれば教えてください...)

  1. 子供の評価
  2. 親目線での評価
  3. コスパ
  4. アクセス
  5. その他

の5項目50点満点の評価をしていきます。

あくまで個人的な感想ですので、ご容赦ください

総合評価:35.6点

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC_0672-1.jpg

子供の評価

・3歳児女の子:8点

クルクル回るやつ(コーヒーカップ)乗ったね。楽しかった

・5歳児女の子:8点

ジェットコースター初めて乗った。

楽しくて2回も乗っちゃった

・7歳児男の子:10点

ゴーカートが楽しい。

何回でも乗れるよ。また行こう

平均:8.6点

親目線での評価

・35歳パパ 6 点

普段遊園地に行くことが少ないため、

子供達には新鮮だったのかと思います。

地元の小さな遊園地で、

観光目的というよりは地域の子供達に

愛されている施設かなと感じました。

・34歳ママ 6 点

休日でしたが、お客さんは少ないように感じました。

密にはなりづらいのかなと思います。

コロナの影響でアスレチックは利用できないのが残念でした。

無料の迷路は利用でき、子供らも何度も挑戦していました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC_0673.jpg

平均:6点

コスパ

8点(冬季限定)

  1. 11月に行ったため入場料は無料でした。(11月~2月の間は無料)
  2. 園内のアトラクションが有料でしたがチケットの購入にGO TOクーポンが利用できました。
  3. コロナの関係なのか1デイパスポートが販売中止になっていました。
  4. 昼頃から入園して合計4000円程度の利用ですみました。

アクセス

7点

関越自動車道(千葉県北西部の我が家から2時間半くらい)

渋川・伊香保ICで降りて15分程度

休日、特に紅葉の時期は渋滞が予想されるので早めの到着をオススメします

少し手前にある上州物産館(http://www.josyu.com)が8時30分から空いてます。

開園前についてしまっても時間調整が可能です。

また、小さな公園もあるため

長旅で疲れた子供達のストレス発散に役立つかと思います。

その他

6点

  1. アトラクションの身長制限(※)も割と低めに設定されており、小さな子供でも楽しめる施設になっています。
  2. 食事は軽食、ホットスナックの販売でした。他のお客さんはお弁当を持参していました。
  3. GO TOクーポンでの乗り物チケット購入は入り口のみで可能です。園内の発券所では現金のみです。奥のアトラクションに行く際は購入してから行きましょう。

※参考(我が家で利用したアトラクション)

ゴーカート:身長130cm以上から一人で乗れます。2歳以上の未就学児は保護者同乗で

ジェットコースター:身長110cm以上から利用可能(3歳以上未就学児は保護者同乗)

コーヒーカップ、メリーゴーランド等は身長制限はありませんでした。

基本的に未就学児は保護者同乗での利用になります。

6.まとめ

  1. ここを目的に渋川まで来ることはないかなと思います。伊香保温泉で湯治のついでに寄る程度かなと...。前述したように地元の小さな遊園地という感じでした。
  2. 小さな施設なので、子連れの親も気兼ねなく楽しめると思います。

時間の関係で観覧車に乗れなかったのが残念でした。

天気も良かったので景色良かっただろうな...

また近くに行った際には、寄らせていただきたいと思います。

子連れ遊びに全集中

気持ちは大学生でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました