ららん藤岡:群馬県

群馬県
「スポンサーリンク」

群馬県藤岡市中1131-8

電話番号0274-24-8220

WEB:http://www.laranfujioka.com

「スポンサーリンク」

ららん藤岡に行ってきました。

当ブログでは、行ってきた場所の感想、お得情報、小ネタ等、見てくださった方に一つでも有益な情報を発信できればと思い作っています。(逆に何かいい情報があれば教えてください...)

  1. 子供の評価
  2. 親目線での評価
  3. コスパ
  4. アクセス
  5. その他

の5項目50点満点の評価をしていきます。

あくまで個人的な感想ですので、ご容赦ください

総合評価:34.8点

子供の評価

・3歳児女の子 7点

  • ピカピカ(イルミネーション)きれいだったね

・5歳児女の子 6点

  • 観覧車から見るイルミネーションと新幹線すごかったね

・7歳児男の子 3点

  • 高いところ嫌いだから観覧車嫌だった
  • 新幹線の輝(E7系)が通ったね

平均:5.3点

親目線での評価

・35歳パパ 7点

以前も何度か利用しています。今回は伊香保からの帰り道に利用しました。

関越自動車道が40km越えの渋滞との情報があり時間調整のため立ち寄りました。

長男が寝起きでご機嫌が悪く低評価ですが、敷地が広く小さい遊園地があるため

幼児を遊ばせるには丁度いいかなと思います。

・34歳ママ 8点

おみあげ売場や、ご当地の食品を販売しているので

買い忘れた場合や自宅用に購入するのにいいなと思いました。

平均:7.5点

コスパ

7点

  1. 観覧車やメリーゴーランドは一人100円と良心的
  2. 物販の値段は通常のSAとあまり変わらない?
  3. 精肉店は人気のようで売り切れの商品もありました。
公式ホームページから引用

アクセス

8点

  1. 関越自動車道から来る場合は藤岡ICで一度降りなければなりません。
  2. 上信越道路を長野方面からくる場合は高速道路を降りずによることができます。

その他

7点

夏は水遊び、冬はイルミネーションと子連れで立ち寄るには丁度いい施設かなと思います。

時間調整の甲斐あって、40kmあった渋滞は、ほぼ落ち着きストレスなく帰宅することができました。

連休や土日の帰り道で渋滞が発生している場合は、上里SAまで行くとSA内も混雑してしまいます。帰路に就く前に渋滞情報を確認して、ここで時間調整すると、ストレスが少なく帰れるかと思います。

まとめ

  1. SAと道の駅を合わせたような施設です。
  2. 小さい遊園地、飲食店、物販店が立ち並んでいます。
  3. 上越新幹線が通り電車好きの子供は喜びます
  4. 今は縮小傾向ですが、イベントも随時行っているようです。

冬の時期は特に群馬、長野方面の利用が増えるので今後も利用したいと思います。

またコロナが増えてきましたね...

GOTOも一旦、縮小傾向ということで観光地の方々には苦しい状況が続いています。

感染の防止に留意して、できる限り応援していきたいです。

子連れ遊びに全集中

気持ちは大学生でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました