市原ぞうの国(千葉県)

お出かけ先
「スポンサーリンク」

住所:千葉県市原市山小川937

TEL:0436-88-3001

Web:市原ぞうの国・サユリワールド/アニマルワンダーリゾウト (zounokuni.com)

定休日:不定休、上記サイトで確認してください。

営業時間:10時から16時30分まで(最終入園15時30分まで)

先日ゾウさんが2頭お亡くなりになったようですね…ニュースで拝見しました。ご冥福をお祈りします。

今のところ、コロナウイルス関係で休業はしていません。ただし、象さんの体調管理のためショーの内容を一部変更しています。お出かけの際には公式ホームページを確認してからお出かけください。

令和3年6月4日更新

「スポンサーリンク」

市原ぞうの国に行ってきました

当ブログでは、行ってきた場所の感想、お得情報、小ネタ等、見てくださった方に一つでも有益な情報を発信できればと思い作っています。(逆に何かいい情報があれば教えてください...)

  1. 子供の評価
  2. 親目線での評価
  3. コスパ
  4. アクセス
  5. その他

の5項目50点満点の評価をしていきます。

あくまで個人的な感想ですので、ご容赦ください。

お急ぎの方は「まとめ」に飛んでください。

総合評価:35点

今回は市原ぞうの国に行ってきました。

系列店?のサユリワールドもハシゴしてきたので

後日アップしていきます。

ちょっとしたハプニングもあり

子供達も大興奮でした。

ご覧ください↓↓

子供の評価

・4歳児女の子:10点

象さん!!

大きいね!!

フラフープ上手だったね?

お鼻でフラフープ...13個同時まわし!?

・6歳児女の子:10点

サッカー上手だったね?

ボールこっちに飛んできてビックリしたね!?

象さんのサッカー● 蹴ったボールがパパ直撃...重たかった...(汗)

・8歳児男の子:10点

象さんに餌あげれたね!!

お鼻で上手に食べるんだね?

食べ過ぎじゃないの!?

象の餌やり..1日80kg~100kg食べるそうです!!

平均:10

親目線での評価

・36歳パパ:8点

象をテーマにした動物園です。

象のショーが人気で

平日13時に1回、休日は11時と14時に2回開催しています。

象の大きな体は移動するだけで見ごたえ十分

柵のない通路で目の前を行進してくれます。

象の大行進です。目の前を歩く姿は大迫力です!

・35歳ママ:8点

象だけでなく、他の動物もたくさんいます。

カバや馬、ヤギ達にも餌をあげれるので

子供だけでなく大人も楽しめました!!

カバに餌やり...多いな口にビックリ!?

平均

コスパ

4点

入場料...高い( ;∀;)

餌代や人件費等で利益を出すにはしょうがないのかもですが...

5人家族で約1万円は...(泣)

入場料

・象の国

大人:2200円

小人:900円

シニア:1800円

サユリワールド

大人:1300円

小人:700円

シニア:1300円

・共通入場券

大人:2900円

小人:1200円

シニア:2800円

駐車場代

1台1000円

イベント

象さんライド:3000円

ライド象さんの指名料:500円

象さんリフト:2500円(象さんの鼻にぶら下がれます)

象さんのお買い物:人形代+α...大体2000円以上(象さんにお金を渡すと人形を買ってきてくれます)

象さんのおやつ:1バケツ500円

象さんのショーは無料で閲覧できます

象のパフォーマンス。会場選ばれた犠牲者(?)1人が象にまたがれます...怖かった(笑)

アクセス

7点高速I.C直近です。

・お車でお越しの方

圏央道「市原鶴舞I.C」から約5分

東京からはアクアラインのが近いですかね?

我が家は松戸からなので16号経由か外環道からですね。

・電車でお越しの方

JR五井駅から小湊鉄道に乗り換え(本数が少ないため注意)

「高滝駅」下車で無料送迎バスに乗り換えです。

送迎バスも本数が限られていますので注意してください。

車の方が圧倒的に行きやすいですね...

その他

6点

授乳室、多目的トイレは完備です。

ただ、施設が山にできているので

坂や階段が多くなっています。

結構な傾斜になっています。車いす、乳母車は大変かも?

レストラン、軽食コーナーがあります。

個人的にDOMDOMバーガーが懐かしくて良かったです(笑)

先日カニ丸ごとバーガーがテレビで紹介されていましたね

まとめ

  1. 象だけでなく、たくさんの動物がいる施設です。
  2. 象のパフォーマンスショーがあり大迫力で楽しめます。
  3. サッカーショーの時、ゴールの後側の客席に座っているとボールが飛んでくることも...
  4. 他の動物園とは違い柵なしで象さんを見ることができます。
  5. ショーで象が作ったは購入することができます。
  6. 入場料金、駐車場代、イベント代等で、出費がかさみます(泣)
  7. 施設が傾斜地にあるため、坂道が多く、乳母車、車いすだと少し辛いかもしれません。
  8. タイ料理レストランDOMDOMバーガー、ポップコーン屋さんがあります。
  9. 車でのアクセスは割と良いです。市原鶴舞I.Cから約5分で着きます。
  10. 提携しているサユリワールドとハシゴして遊びと1日遊んでいられるかなと思います。
象が描いた絵です。私が描くよりうまい...
カピパラエリアです。餌やりやふれあいができます。

緊急事態宣言が解除されたので早速遊びに行きました。

動物園は年齢関係なく子供達みんなで楽しむことができますね。

子供の頃から動物と触れ合うことで優しさや思いやりの心をはぐくむことができます。

長女は動物のお医者さんになりたいと言っています。

お出かけって子供の目標づくりに役立つんですね♪

子連れ遊びに全集中!!

気持ちは大学生でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました