小塚山フィールドアスレチック公園(千葉県)

お出かけ先
「スポンサーリンク」

住所:市川市北国分1-1

TEL:047-371-6299(管理事務所)

Web:小塚山フィールドアスレチック

営業時間:9:30~16:30(4~9月)

     10:00から16:00(10月~3月)

休園日:年末年始

※雨天時、雨天の翌日等、危険と判断した日は休園となります。

平均滞在時間:2〜3時間

「スポンサーリンク」

小塚山フィールドアスレチック公園に行ってきました。

ママ
ママ

前から気になっていた

アスレチックのある公園...

4歳の末っ子を連れて

行ってきました♬

  • 娘の評価:8点
  • 親の評価:6点
  • アクセス:6点
  • コスパ:9点
  • その他:3点

合計:32点

娘の評価

4歳女児
4歳女児

8点

楽しかったけど

もっと楽しい遊具が欲しかった

すぐに飽きちゃったよ...

ママ
ママ

今回は1人だけだったこともあり

すぐに飽きてしまったようです。

兄弟や友達と一緒ならもう少し

長く遊んでいられたかな?

親の評価

36歳パパ
36歳パパ

6点

思っていたよりも規模が小さめ

滞在時間は1時間くらいでした。

アスレチックの難易度は

小学校低学年レベルくらいかな?

36歳ママ
36歳ママ

6点

地面がぬかるんでいる日

滑るし泥だらけになるので

オススメしません。

 

近くに住んでいて

子供に運動させたい方には

丁度いい公園です。

平均6点

ママ
ママ

あえて遠くから来る場所ではないかな・・・

近くの公園に飽きてしまった子達には

いい刺激になるかも?

アクセス

パパ
パパ

6点

住宅街のど真ん中にあるので

Googleマップでも道に迷いました💦

また近くに駐車場もないので

少し離れたところにある

コインパーキングを利用します。

車でお越しの方

外環自動車道「松戸I.C」から約4分

住宅街で道が狭いので注意してください。

電車、バスでお越しの方

JR総武線「市川駅」下車

「松戸車庫」行きバスに乗車し

「栗山」で下車 

徒歩約10分 

または

北総線「矢切駅」から

徒歩12分

無料の駐輪場あります。

コスパ

ママ
ママ

9点

かかるのは交通費、駐車場代のみです。

複数人で遊びにくれば

2時間くらいは遊んでいられると思います。

その他

パパ
パパ

3点

トイレはありますが

その他には管理小屋があるだけです。

近くにお店などもないので

お着替えやお弁当などは

しっかり準備していきましょう。

ママ
ママ

温かくなってきたので

レジャーシート等をもって

お外でお食事も楽しいですよ♪

↓で紹介している

レジャーシートは

少しクッションが入っているので

座った時にいたくないです♪


まとめ

  1. 矢切ネギ、矢切の渡し船で有名な「矢切駅」の近くにある公園です。
  2. アスレチックが13種類あります。(幼児から小学校低学年くらいのレベル)
  3. 兄弟やお友達と一緒に行けばゆっくり楽しめそうです。
  4. 地面がぬかるんでいる日はやめておきましょう。滑るし汚れます...
  5. 近くにコンビニや飲食店がないので事前に準備するか、車で移動するしかないです。
  6. 住宅街にあるので道路が狭いし、分かりづらいです。
  7. 駐車場がないので近くのコインパーキングを利用します。(1日上限500円)
  8. 遠くからあえて来る場所ではないかな...
ママ
ママ

少し遠いのが・・・(悲)

近くにこのような公園が

増えてくれれば

ありがたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました