伊香保グリーン牧場:群馬県

群馬県
「スポンサーリンク」

住所:群馬県渋川市金井2844-1

Tel:0279-24-5335

Web:伊香保グリーン牧場-IKAHO GREEN BOKUJO-

営業時間:9時~16時

定休日:1月上旬から2月末までの平日 (正月・祝日は営業)

「スポンサーリンク」

伊香保グリーン牧場に行ってきました

当ブログでは、行ってきた場所の感想、お得情報、小ネタ等、見てくださった方に一つでも有益な情報を発信できればと思い作っています。(逆に何かいい情報があれば教えてください...)

  1. 子供の評価
  2. 親目線での評価
  3. コスパ
  4. アクセス
  5. その他

の5項目50点満点の評価をしていきます。

あくまで個人的な感想ですので、ご容赦ください

総合評価:32.8点

子供の評価(実際に子供達に聞いた評価です)

・3歳児女の子  7点

ウサギさん可愛かった。

お馬さんに人参あげたね。

ウサギ抱っこコーナー

・5歳児女の子  9点

犬笛吹けるようになったよ。

ワンちゃん(シープドッグ)偉かったね。

お馬さんにも乗ったね

・7歳児男の子  9点

アーチェリー初めてやったよ。

難しかった。

大きいお馬さんに乗ったね!!

高くてちょっと怖かったよ(笑)

楽しそうに乗馬する長男

平均:8.3点

親の評価

・35歳パパ:6点

羊がメインの観光牧場?

園内のいたる所に羊がいます。

シープドックショーは一見の価値あり

ただし、その他はイマイチ...

時期的なものなのか、

コロナ禍のせいなのかわかりませんが

以前より動物やイベントが

減ってしまっている気がしました。

・34歳ママ   7点

坂が多いです。

小さい子連れ(ベビーカーや抱っこ)には辛いかも?

シープドッグショーは見ごたえがありました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC_0620.jpg
シープドックショー後にふれあい時間があります。たくさんの羊に囲まれて写真を撮れます。

平均:6.5 点

コスパ

・・・5点

・入園料だけでなく、園内のほぼすべてのイベントが有料で

・GO TOトラベルクーポンで入場できます。

・園内のイベント参加券(少しお得)もクーポンで購入できますが、入り口付近にある小さな小屋でしか購入できないため注意してください。

・全体的にわりとお高めだったように感じました。

※入園料

  • 中学生以上:1300円
  • 3歳以上:650円 
  • 65歳以上:800円

ちなみに伊香保温泉の宿泊者は

  • 中学生以上:800円
  • 3歳以上:550円

で入場できます。

アクセス

7点

関越自動車道(千葉県北西部の我が家から2時間半くらい)

渋川・伊香保ICで降りて15分程度

休日、特に紅葉の時期は渋滞が予想されるので早めの到着をオススメします

少し手前にある上州物産館(http://www.josyu.com)が8時30分から空いてます。

開園前についてしまっても時間調整が可能です。

また、小さな公園もあるため

長旅で疲れた子供達のストレス発散に役立つかと思います。

その他

6点

  1. 残念ながらコロナ対策のため、物づくりやバターづくり等の体験コーナーが休止していました。
  2. レストランやホットスナックは開いていましたが...どうせなら名物やご当地物が食べたいので園外で食べました。
  3. 30頭以上の羊たちを1匹の犬が誘導するシープドッグショーは見ごたえがありました。
  4. シープドッグショー後、羊や犬達と触れ合うことができます(子供が見えなくなるくらい羊に囲まれてしまうことも?)
  5. 犬笛は300円で購入できます(鳴らすのにコツがいるみたいです)
  6. トイレやおむつ交換所はありますが、坂が多いので小さい子連れやシニアの方は辛いかも?
  7. 入り口付近に100円玉で遊べるゲームコーナーや小さい電動遊具があります。
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC_0615-edited.jpg

まとめ

  • 入場後もお金がかかってしまい、コストパフォーマンスは悪いです。
  • 1日遊んでいることはできないかなと思います。
  • 半日遊んで、ゆっくり温泉を楽しむのもいいのではないでしょうか?

私の感覚としては伊香保温泉に

行くついでに立ち寄る程度でいいかなと思いました。

あえてここを目的に行くほどではないです...(辛口ですいません)

紅葉はきれいでした★

群馬県は首都圏から行きやすく観光地も多いので

色々めぐりたいと思います。乞うご期待!!

子連れ遊びに全集中!

気持ちは大学生でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました