三郷公園:埼玉県

未分類
「スポンサーリンク」

住所:埼玉県三郷市高州3丁目362

TEL:048-955-2067

Web:みさと公園 | 公益財団法人埼玉県公園緑地協会 (parks.or.jp)

営業時間:常時解放

定休日:年中無休

「スポンサーリンク」

三郷公園に行ってきました

当ブログでは、行ってきた場所の感想、お得情報、小ネタ等、見てくださった方に一つでも有益な情報を発信できればと思い作っています。(逆に何かいい情報があれば教えてください...)

  1. 子供の評価
  2. 親目線での評価
  3. コスパ
  4. アクセス
  5. その他

の5項目50点満点の評価をしていきます。

あくまで個人的な感想ですので、ご容赦ください

総合評価:36点

子供の評価

・3歳児女の子 8 点

滑り台がたくさんあって楽しい。

パパと一緒に滑ったよね

かなり滑りがいいので注意してくださいね。

・6歳児女の子 8 点

アスレチック楽しいよね。自転車の練習もしたね。

アスレチックが沢山あります。難易度も幼児用と小学生以上ように分かれていて丁度いい感じです。

・8歳児男の子 8 点

アスレチック楽しい。広いから鬼ごっこもできるね

広い芝生エリアがあります。凧揚げするもよし、レジャーシートを敷いてゆっくりするもよし

平均:8点

親目線での評価

・35歳パパ 8 点

我が家も多用してます。

アスレチックの種類が豊富で子供達が飽きずに長く遊べます。

ランニングコースや自重トレーニングができる遊具もあるので

パパの運動不足解消からガチ勢のハードトレーニングまで

幅広くできそうな公園です。

広場もあり、ボールを使った遊びもできるので

複数家族で訪れると1日楽しく遊べると思います。

・34歳ママ 8 点

夏は水遊びのできるエリアもあります。

飲食店が近くにないため、お弁当持参をオススメします。

トイレでオムツ交換はできますが、あまりきれいではないので、

気になる方は自家用車の車内でするほうがいいかもしれません。

平均:8点

コスパ

7点

  • 普通車
  • 1時間まで200円、超過30分毎に100円
  • 大型車
  • 2時間まで1,000円、超過30分毎に500円
駐車場です。混雑時はスペースがせまいのでお隣の車に気を付けましょう...

基本的に料金は駐車場代だけですが、少しお高い気もします。

休日は移動販売車(軽食、ホットスナック等)が来ていますが・・・。

積極的には使いません。

アクセス

7点

外環自動車道三郷南出口から約10分程度の立地です。

土日祝日や、イベント開催時は駐車場が混雑することがあります。

駅からはバスが出ているようですが、かなり遠いので車での利用をオススメします。

その他

6点

  1. かなり広い公園です。アスレチックも幼児用、小学生用を分かれており、兄弟がたくさんいるご家庭でも、みんなで楽しむことができます。
  2. 100円入れると動くバッテリーカーもあり小さい子も楽しそうに遊んでいました。
  3. サイクリングコース、ランニングコースがあり、子供の自転車練習にも最適でした。
  4. 季節によって咲いている花が違い、それを見にくる方もいらっしゃるようです。
  5. 予約すれば、バーベキューもできるようです。(詳しくは公式ホームページでご確認お願いします)

自転車の練習には↓がオススメ(我が家の長男と長女はこれのおかげで5才の時に自転車に乗れるようになりました。)レンタルもあるみたいです。


まとめ

公園としては評価が高いです。

普通の公園で子供達をここまで遊ばせられるところは少ないかなと思います。

平日ガラガラですが、休日で天気のいい日は混みあっていることが多いです。

ただ敷地が広いため、密になるような心配はないと思います。

公園内のアスレチックは子供達からの評価が高く、

1度行くとナカナカ帰ってこれません。

電線がないため、お正月には凧揚げもできますよ。

近所の公園に飽きた方は是非、お弁当を持って遊びに行きましょう。

幼児用の遊具です。足元も柔らかくなっているので安心

子連れ遊びに全集中

気持ちは大学生でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました