ありのみコース:千葉県

未分類
「スポンサーリンク」

住所:千葉県市川市大町226-1

TEL:047-338-2050

Web:ありのみコース (sakura.ne.jp)

営業時間:9時から17時まで

定休日:毎週月曜日(祝日の場合は火曜日)

    12月26日~1月4日

「スポンサーリンク」

ありのみコースに行ってきました

当ブログでは、行ってきた場所の感想、お得情報、小ネタ等、見てくださった方に一つでも有益な情報を発信できればと思い作っています。(逆に何かいい情報があれば教えてください...)

  1. 子供の評価
  2. 親目線での評価
  3. コスパ
  4. アクセス
  5. その他

の5項目50点満点の評価をしていきます。

あくまで個人的な感想ですので、ご容赦ください

総合評価:32点

今回は3歳の娘と8歳の長男をつれてお出かけしてきました。

GOTOトラベルが全国で停止してしまいましたね。

予定していた旅行を中止しているご家庭も多いのではないでしょうか。

もう決まってしまったことに愚痴を言っていてもしょうがありませんので

近くの子連れお出かけスポットを紹介します。

子供の評価

・3歳児女の子 9点

大きい滑り台とか、たくさん遊ぶものがあったね。

また行きたいよ!!

・8歳児男の子 9 点

俺、アスレチック上手になったでしょ!?

高いところも登れるし、ターザンもできるようになったんだよ

楽しかったから今度は妹とママも連れてこようよ

平均:9点

親目線での評価

・35歳パパ 

様々な種類(40種類)の木製アスレチックが設置されており、幅広い年代の子供達が楽しめる施設です。

大体は、小学生になればすべての種目をクリアできるレベルのものです。

うちの子供達も大好きでリピートしています。

小さい子(未就学児)は親がついていないと不安ですが、小学生くらいになれば勝手に遊ばせておいても大丈夫そう?

危険なアスレチックのところには職員が配置されているので安心です。

9点

コスパ

7点

駐車場代がかかるのが残念...

入園料は施設の維持管理を考えると、妥当なお値段かなと思います。

入園料

  • 大人:1000円
  • 小中学生:800円
  • 未就学児:500円

アクセス

4点

市川市動植物園が近くにあります。

基本的に電車やバスはおススメしません。

車でお越しください。

渋滞が発生しやすい場所があります。

カーナビ等を活用して渋滞を回避しながら来てください。

駐車場代が700円かかりますので注意してください。

その他

7点

施設内に飲食店はありません。スナックコーナーはありますが、オススメはしません。

BBQコーナーはありますが、持ち込みは不可です。少し割高かと思います。

ベンチやテーブルがあり、自由に使用できますので、お弁当を持参してくるといいですね。

運動好きなお子様なら1日中遊んでいられると思います。

近くに動物園もありますので、運動に飽きて時間があれば合わせてご利用するとよいでしょう。

まとめ

幼児から小学校高学年の子供達に丁度いいレベルのアスレチックです。

40種類の大きなアスレチックが立ち並んでおり、子供と一緒に大人も利用できます。

池の上を超える「江戸川上空スカイライダー」は迫力があって大人気の種目です。

普段あまり運動していないパパ、ママは思わぬケガにご注意ください

子連れ遊びに全集中

気持ちは大学生でした。

緊急時の豆知識コーナー  

けが人や急病人を「動かすな!!」というのは「ほぼウソ」です。

積極的に声をかけて

安全なところに移動したり応急手当をしてあげてください。

応急手当について詳しく知りたい方はググるか

お近くの消防署へ聞いてみましょう。

怪我している人は不安になっているので

声をかけてもらえるだけで安心するんですよ

今後、当ブログ内でも触れられれば

応急手当についてご紹介していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました