手賀の丘公園(千葉県)

お出かけ先
「スポンサーリンク」

住所:千葉県柏市片山275

TEL: 090-1403-1306(市営施設ためキャンプ場の電話番号です)

Web(公園):手賀の丘公園 – 柏市観光協会 (kashiwa-cci.or.jp)

Web(キャンプ場):RECAMP しょうなん(手賀の丘公園内) | 日本最大級のキャンプ場検索・予約サイト【なっぷ】 (nap-camp.com)

営業時間

売店:土日のみ9時~20時

駐車場:7時~21時

公園:いつでも出入りできます。キャンプの方もいるので深夜はお静かに...

定休日:キャンプ場は毎週水、木曜日

2年ぶりにジャブジャブ池の営業が決まりました!!

令和4年7月20日(水曜日)から

令和4年8月31日(水曜日)(月曜日は除く)

「スポンサーリンク」

手賀の丘公園に行ってきました

当ブログでは、行ってきた場所の感想、お得情報、小ネタ等、見てくださった方に一つでも有益な情報を発信できればと思い作っています。(逆に何かいい情報があれば教えてください...)

  1. 子供の評価
  2. 親目線での評価
  3. コスパ
  4. アクセス
  5. その他

の5項目50点満点の評価をしていきます。

あくまで個人的な感想ですので、ご容赦ください

お急ぎの方は「まとめ」に飛んでください。

総合評価:43

今回は暖かくなったので

アスレチックのある公園に行ってきました。

初めて行く公園でしたが

子供達はかなりの高評価でした。

それではどうぞ!!

子供の評価

・3歳児女の子:10点

網を登るアスレチックが楽しかったです。

また行きたいです!!

ネットの丘を登ります。小さい子には難しいかな?

・6歳児女の子:10点

恐竜の滑り台面白かった!!

恐竜かっこよかったね!!

恐竜滑り台です。かなり滑りがいいので着地にきをつけて(笑)

・8歳児男の子:10点

アスレチック全部制覇したよ!!

面白かったね!

キャンプもできるんだね?

今度来ようね!

ゆらゆら一本橋...落ちないように頑張れ!

平均:10

親目線での評価

35歳パパ:9点

アスレチックが15種類と恐竜の滑り台、

ジャブジャブ池、キャンプ場等、アウトドアで遊ぶには

最高の場所です。

何より、キャンプ場からアスレチック全体を見渡せるようになっているのが良いですね。

大きな声を出せば大体聞こえるので

迷子になる心配も少ないです。

キャンプ場のサイトです。この周りにアスレチックがあります。サイトは少し狭いかな?

コスパ

10点!!

アスレチックなどで遊ぶだけなら無料です。

駐車場も無料、入場料もかかりません。

キャンプやBBQをするときは有料になります。

キャンプ場

1泊4000円~のプランがあります。

グランピングやテント設営すべてお任せのプランもあります。

初心者の方にも安心のキャンプ場です。

宿泊プラン一覧↓↓

RECAMP しょうなん(手賀の丘公園内) | 日本最大級のキャンプ場検索・予約サイト【なっぷ】 (nap-camp.com)

アクセス

6点

アクセスは...少し行きづらいかな?

お車の方

常磐自動車道「柏I.C」から

国道16号経由で30~50分

16号線は渋滞が多いので

できるだけ裏道を使いながら行きたいですね...

電車、バスの方

柏駅からバスで 「手賀の丘公園行き」

「手賀の丘公園」下車から徒歩で1分

その他

8点

子連れに優しい施設

トイレは各エリアにあり、虫が入ってこないように対策もされています。

多目的トイレも完備されていて小さいお子様連れにも安心

ベンチ、テーブルが各所にあり、座ってお茶をしながら子供達が遊び姿を監視できます。

公園MAP ちょっと分かりづらいですが参考までに...

こんな感じのベンチと椅子が各所にあります。ここでお弁当もいいですね

・キャンプ

たくさんのプランがあり、サービスも豊富

レンタルも揃っていて手ぶらでキャンプに来ることも可能です。

シャワーも完備、車で5分の所にスーパー銭湯もあります。

水木曜日が定休日ですので注意!!

レンタル用品、アウトレット、中古のキャンプ用品を取り扱っています。

まとめ

  1. アスレチック15種類恐竜滑り台があり子供の遊び場には困りません。少なくとも半日は潰せます。
  2. 夏季はジャブジャブ池もあります。お着替えはたくさん用意しましょう。
  3. 広い森の中にあるのでバードウォッチング昆虫採集も楽しめます。
  4. 切り株の上に立ったり、木登りをしたり...自然遊び盛りだくさんです。
  5. キャンプサイトは少し狭いですがテント1張りとタープ1張りは立てられます。
  6. キャンプ場からアスレチックが見渡せ、大きな声を出せば聞こえる距離なので安心して遊ばせておけます。
  7. キャンプ場受付でレンタル、中古販売をしているため初心者の方にも安心
  8. 車で出かければセブンパークアリオ柏やスーパー銭湯等なんでもあります。
  9. 2家族以上の仲間内で来るとより楽しい施設です。
  10. アクセス...良くはないです。16号の渋滞さえなければ...
  11. ベンチやテーブルが各所に配置されているので座ってお茶をしながら子供達を監視できます(笑)
  12. トイレや多目的トイレも完備。虫が入らないように対策もされています。
最近木登りできるところ少ないですよね...長男は全然登れなかったです(泣)

アウトドア大好きな我が家の子供達...

だけど運動神経は...

周りの小学生から比べると...ウーン...汗

成長の速度は個人差があるんです...と自分に言い聞かせる(笑)

武井壮さんみたいにストイックで勤勉な子になってくれるといいのだけれど...

まあ、多くは求めず...

元気に育ってくれればね♪

このブログを見てくださっている方も子育ての悩みとかありますか?

一緒に頑張りましょう。

このブログで悩みを共有できると嬉しいです。

もしよかったらコメント欄に書いてみて下さい。

子連れ遊びに全集中!!

気持ちは大学生でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました