むさしの村(埼玉県)

お出かけ先
「スポンサーリンク」

住所:埼玉県加須市志多見1700-1

TEL:0480-61-4126

Web:遊園地で農業体験 むさしの村遊園地 楽しいイベントがある 緑の中のファミリーランド (musashinomura.co.jp)

営業時間:午前9時30分〜午後4時00分

休園日:毎週水曜日

「スポンサーリンク」

むさしの村に行ってきました

当ブログでは、行ってきた場所の感想、お得情報、小ネタ等、見てくださった方に一つでも有益な情報を発信できればと思い作っています。(逆に何かいい情報があれば教えてください...)

  1. 子供の評価
  2. 親目線での評価
  3. コスパ
  4. アクセス
  5. その他

の5項目50点満点の評価をしていきます。

あくまで個人的な感想ですので、ご容赦ください

お急ぎの方は「まとめ」に飛んでください。

総合評価:39点

最近は営業している施設を探すのも大変ですね...

今回は6年くらい前に行った

「むさしの村」という

遊園地にお邪魔しました。

ただの遊園地ではありませんよ!!

野菜の収穫体験ができたり

ニー乗馬やウサギのエサやりもできたりします。

では、ご紹介します↓↓

子供の評価

・4歳児女の子:10点

コーヒーカップ!!

お船!!象さんの乗り物!!

たのしー!!もう一回行きたい!!

コーヒーカップです。何度も繰り返し乗っていました(汗)子供は三半規管が強いんですかね...

・6歳児女の子:10点

ジェットコースター大好き!!

すごく楽しかったね!!

大根と人参を収穫できたよ!!

帰ったら一緒に食べよう!!

ジェットコースターです。長男は怖がって乗れませんでした(汗)

・8歳児男の子:10点

電車の運転ができる乗り物があった!!

あと、迷路が楽しかった!!

小さいときに来た事あったよね?

いちご狩りをした覚えがある...

迷路です。簡単な問題をクリアして最後に出てくるモンスターを倒すと景品がもらえます(なかなか勝てないですが)


平均:10

親目線での評価

36歳パパ:8点

遊園地は連れていくことが少ないので

子供達の評価が極端...(笑)

すごく喜んでくれて、連れて行ったかいがありました。

子供達が運動会の振り替え休日だったので

平日の来訪ということもあり

アトラクションは、ほぼ貸し切り状態でした♪

連続でコーヒーカップに乗る我が子を見て

こっちが目を回してしまいました。

農園があり、遊園地があり、動物とも触れ合えて

1日楽しめる施設だと感じました。

牧場がもう少し整備されていると

なお良かったかなと思います。

大根掘りです。農作物の収穫も普段はなかなか体験できないですよね?

コスパ

6点 遊園地はお金かかりますよね...(泣)

駐車場代

1日700円

入園料

大人(中学生以上):1200

小人(3歳以上):650円

入園料+フリーパス

大人:2900円

小人:2300円

回数券

1枚100円

乗り物によって異なりますが

1回2~5枚使用します。

割引情報

公式ホームページから割引クーポンがダウンロードできます。

公式ホームページから印刷して必要事項を記入して持っていきましょう。

JAF会員の方はカードを掲示で同様の割引を受けることができます。

アクセス

7点

お車でお越しの方

東北自動車道「加須I.C」から約20分

もしくは

「羽生I.C」から約20分

電車でお越しの方

東部伊勢崎線「加須駅南口」から無料送迎バスあり

所要時間約10分程度

行き帰り3本ずつなので乗り逃しの内容に注意してください。

むさしの村行き:9:00/9:40/10:20

加須駅南口行き:15:30/16:00/16:30

もう少し本数が欲しいですね...(泣)

その他

8点

設備について

遊園地、牧場、農場、プール、

イベントステージ、アスレチック、

レストランがあります。

各エリアに多目的トイレ、授乳室、給湯室等が

完備されています。

小さいお子様連れでも安心して利用できますね。

赤ちゃんハウスです。授乳室や給湯室があります。各エリアに設置されています。

飲食コーナー

BBQ、レストラン、軽食コーナーがあります。

テイクアウトの食品は園内に持ち込み禁止のため

自家製のお弁当か、上記施設で食事をとることになります。

軽食コーナーです。イチゴのソフトクリーム食べてみたかった...

休憩場所

ベンチやテーブルが各場所にあります。

かなりの数あるので、いつでも休憩できます。

ここから周辺のアトラクションが見渡せるので

小学生以上の子供達であれば、ずっと付いて回らなくても

遊ぶことができそうです。

遊園地エリアのど真ん中にあります。

まとめ

  1. 遊園地、牧場、農場、プール、キャラクターショー等、1カ所で色々な遊びが楽しめます。
  2. 遊園地のアトラクションは年齢制限、身長制限があり、4歳以上小学生以上80cm以上、110cm以上130cm以上で区切られているようでした。
  3. 小学生で110cm以上の子供はジェットコースターを始め、ほとんどのアトラクションに一人で乗ることができます。
  4. 逆に3歳以下の子供は遊べるものが少ないので、兄弟で行くときはケンカにならないよう注意して下さい。
  5. 農場エリアはJAが管理していて、季節によって収穫できるものが変わります。今回は大根(1本100円)と人参(サービス)を収穫しました。
  6. 園内はすべて現金のみ電子マネー、クレジットカードは一切使えません。現金をおろしてから行きましょう。
  7. 来園前に割引クーポンを印刷してから行きましょう。2~300円ですが、大人数で行くと馬鹿になりませんよ?
  8. テイクアウト弁当などは持ち込みが不可です。自家製弁当を持っていくか、レストラン等を利用しましょう。
  9. 牧場エリアは馬、ヒツジ、豚、ヤギ、ウサギ等が柵の中で自由に駆け回っています。餌の販売はされていますが手から直接のエサやりはできません。
  10. ポニー乗馬(1回400円、フリーパス不可)があります。距離はかなり短いです...
  11. 2021年度のプールは営業予定です。午前、午後の入れ替え制で営業しており、当日中央入園ゲートで整理券が配布されます。
  12. フリーパスを利用すれば1日遊んでいられる施設です。お子さんが小学校3年生以上であれば、一人で乗り物に乗れるので、親のフリーパスはいらないかもしれません。
  13. 1日遊ぶことを考えればコスパは悪くないです。割引クーポンもしくはJAF会員証は忘れずに...
ぞうの乗り物です。上下に動きながら横に回ります。
すべり台がたくさんあります。今回はあいにくの雨ですがカッパを着て遊んでいます。
農園で人参収穫です。小ぶりですが子供達は大満足の様子でした。帰宅後美味しくいただきました。
娘の持つ餌に群がるウサギ達...

今回はパパだけで子供達を連れてお出かけしました。

平日だったので、かなり空いていました♪

雨が降っていたのでカッパを着て来園!!

片っ端からアトラクションに乗せて遊ばせました。

しっかり元は取れたかな...と思います。(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、先日コロナウイルスのワクチンを接種してきました

2回目は夫婦ともに副反応が強く、全身の倦怠感で動けなくなりました。

アヒルは発熱もしてしまい、とても辛そうでした。

これから受ける方も、ワクチンの特性

副反応が出たときの対処法を確認してから

打つようにしましょう。

とにもかくにも、これで抗体が付いたのでひとまず安心です。

大腕を振ってお出かけができます

皆さんも早く接種できるといいですね。

子連れ遊びに全集中!!

気持ちは大学生でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました