おさるランド 日光さる軍団(栃木県)

お出かけ先
「スポンサーリンク」

住所:栃木県日光市柄倉763

TEL:0288-76-8036

Web:おさるランド[日光さる軍団] | |おさるのエンターテイメントパーク|栃木県 (osaruland.jp)

営業時間

平日:10:00~14:00

休日:10:00~16:00

平均滞在時間:3~4時間(一通りお猿のショーを見ると大体2時間くらいかかります。)

「スポンサーリンク」

おさるランド 日光さる軍団に行ってきました

  • 子供の評価:10点
  • 親の評価:9点
  • コスパ:7点
  • アクセス:7点
  • その他:6点

総合評価:39点

私達と同年代のパパさんママさんなら

知らない人はいないでしょう?

日光猿軍団!!

伝統芸能「猿回し」で

有名な太朗次郎コンビ

所属していた施設です。

一度は閉店に追い込まれましたが

新しいスポンサーが買い取って

復活を遂げていました♬

子供の評価

・4歳女の子:10点

おサルさん可愛かった!!

おサルさんのショー面白かったね!!

おサルのサッカーです。

・6歳女の子:10点

サルの赤ちゃん可愛かったね?

体に飛び乗ってきたり

よじ登ってきたりしたね?

サルの赤ちゃん達

・8歳男の子:10点

面白かった!!

おサルさんとエアホッケーしたね?

僕のが強かったけど

おサルさんも上手だったね?

また行きたい!!

サル同士のエアホッケー対決(笑)どっちが勝つかな?

平均:10点

親目線での評価

36歳パパ:9点

やっぱり日光さる軍団のショーは

クオリティーが高いですね!!

飼育員さんとおサルの息がピッタリで

まるでドリフターズのコントを見ているようでした。

ショー以外にも子供が喜ぶアトラクションが多数あり

わが家の子ザルたちも大満足の様でした。

1日遊ぶには少し狭い施設なので

東照宮など近隣の観光施設と併せていくと

丁度いいかなと思います。

子ザルが3匹いるお部屋に入ることができます。一人500円

コスパ

7点

おサル達の餌代、飼育員さんの人件費

その他を考えると妥当なお値段かな?

入場料金
大人2300円
小人1100円
シニア1800円
劇場でのショーは1回のみ上記チケットで入れます。その他は無料で何度でも見れます。

各種アトラクション

サルとエアホッケー

1回300円(3本先取)

年齢制限はありません。難易度は猿のやる気次第...

サルフォーキャッチャー

1回300円

サルがアーム役のUFOキャッチャーです。

持ってくるものによって景品が変わります♪

手前のボタンを押すとサルに指示が行きボールを取りに行ってくれます。こちらも難易度はサルのやる気次第(笑)

子サルと記念撮影

1回1000円

子ザルを抱いて記念撮影ができます。

他にもサルがおみくじを持ってきてくれるサル神社

サルがルーレットを回してくれるサルベガス

見たことのあるタルにサルが入り剣を刺すウキウキ危機一髪

色々なアトラクションがあります。(各1回300円)

アクセス

7点

お車でお越しの方

日光宇都宮道路「今市I.C」から

15km(約20分)

・電車でお越しの方

鬼怒川温泉駅3番乗り場からバス

「おさるの学校・日光江戸村」行き

 約15分「おさるの学校前」下車

もしくは

新高徳駅からバス

「日光江戸村」行き

約5分「おさるの学校前」下車

お得な情報

前売り券

アソビューPassMarket

じゃらんPassMe

で前売り券を購入すると

大人:2300円が2000円に

小人:1100円が900円になります。

・お友達特典

園内の売店で

FacebookInstagram

お友達登録、フォローをして

店員さんに見せると

可愛いプロマイド写真付きポストカードがもらえます。

その他

6点

  • 授乳室:〇
  • 多目的トイレ:〇
  • ベビーカー、車いす:〇
  • レストラン:×
  • 軽食コーナー:〇
  • お土産売り場:〇
  • 休憩場所:×
パパ
パパ

バリアフリーにはなっていますが

1日遊んでいられる場所では

ないですね...

レストランなどがないので

昼食はとってから来た方が良いです。

ママ
ママ

施設内だけじゃなく

周辺にもお土産屋さんが

多数あります。

お漬物が有名みたいですね♬

まとめ

  1. 数年前に一時閉園に追い込まれましたが、経営者が変わり復活を遂げました。
  2. おサルと人間の息の合った芸に笑い、驚き、感動できる施設です。
  3. 芸のクオリティーは高く、他では見ることができないレベル
  4. 見るだけでなく、ふれあい、一緒に遊ぶこともできます。
  5. 何より子供ウケが良い施設です。
  6. 大きい施設ではないので滞在時間は2~3時間くらいかと思います。
  7. 授乳室や多目的トイレは完備していますが、レストランや休憩室はありません。
  8. 宇都宮から日光宇都宮道路が通っているので行きづらくはないですね。有名な温泉地「鬼怒川温泉」や「川治温泉」が近くにあるので宿泊もかねて行くのもいいですね
小屋に入った瞬間に飛びついてきました。可愛いですね。
おサルさんの身体能力を生かして宇宙の無重力空間を表現します...?

数年前に閉園すると聞いて

慌てて見に行ったのを覚えています。

今回、せりざわ村みんなのキャンプ場

キャンプを予定していたため調べていたところ

日光さる軍団が復活していることを知りました。

クオリティーの低下を心配しましたが

いらぬ心配でした...(笑)

特にメインの劇場で行われるショーは

大人も子供も大笑い!!

サル達の可愛らしい姿も見れて

顔がニヤケっぱなしでした。

帰宅後は子供達がお留守番のママに

ショーの再現をしたり

サルの仕草の真似をしたりと

興奮冷めやらぬ状態でした。

土日には出張路上公演も

やっているので、近くでやっていたら

足を止めて見てみてください。

子連れ遊びに全集中!!

気持ちは大学生でした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました