ライジングフィールド(長野県)

お出かけ先
「スポンサーリンク」

住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉山国有林2129

TEL: 0267-41-6889

Web:かけがえのない体験がここにある | Rising Field|ライジングフィールド (rising-field.com)

営業時間:

売店は8時30分から20時まで営業

チェックインは17時までにお願いします。

(遅れる際はお電話をお願いします。)

定休日:なし

「スポンサーリンク」

ライジングフィールドに行ってきました

当ブログでは、行ってきた場所の感想、お得情報、小ネタ等、見てくださった方に一つでも有益な情報を発信できればと思い作っています。(逆に何かいい情報があれば教えてください...)

  1. 子供の評価
  2. 親目線での評価
  3. コスパ
  4. アクセス
  5. その他

の5項目50点満点の評価をしていきます。

あくまで個人的な感想ですので、ご容赦ください

総合評価:40点

さて、今回は軽井沢にあるキャンプ場へ遊びに行ってきました。

旦那の友人家族と3組でグルキャンです♪

小学3年生以下の子供が合計8人という混沌の中...

軽井沢の自然を満喫してきました。

大人数で行ったという事もあり

子供達も大人たちも大満足でした。

子供の評価

・4歳児女の子:10点

テントでお泊り楽しいね!!

もう(設営の)お手伝いもできるんだよ?

偉かったでしょ?

焚火楽しかったよ♪暖かかったね

火遊びも火の怖さを知るために必要な経験です。火傷しないかヒヤヒヤでしたが...

・6歳児女の子:10点

アウルアドベンチャー?

あの高いところに登って遊びやつ楽しかった!

一番高いところは怖かったけど4mのところまではで私でもできるよ?

川にはオタマジャクシもいたね?

みんなで捕まえたね♪

オタマジャクシを捕獲!!家には連れてこれないので、リリース...

・8歳児男の子:10点

キャンプ大好き!!

火起こしって難しいね!!

なかなか着けられなかったよ?

葦のロープをほぐして火種をつけるんだよね?

難しかったけど、どうにか着けられたよ?

キッズアドベンチャーです。火をつける方法を教えてくれました。種火を着ける枝を探しているみたい。

平均:10点

親目線での評価

・36歳パパ:9点

キャンプは荷物が増えてしまうのが難点ですね。

ココのキャンプ場はすべてレンタルも可能で

コテージやグランピングもできる施設です。

キャンプ初心者テントを張るのは面倒...という方には

オススメのキャンプ場です。

売店の品ぞろえも素晴らしいです。

土日にはキッチンカーも来ています。

オススメはクリームソーダとレモネードです。

クロームソーダ♪暑い時期に飲むと美味しいですよね。

・34歳ママ:9点

設備が整っていてすごくよかったです。

トイレやシャワー、コインランドリーだけでなく

空中アスレチックや小さい子供でも遊べる木製遊具

水量が少ないので安心して水遊びができる川等があり

沢山の遊びが楽しめます。

また、子供達を2時間くらい預かってくれる

キッズアドベンチャーというイベントがあり

子供達にはアウトドア体験を...

大人たちには静かなキャンプ場のひと時を

与えてくれます。(2時間1000円)

コインランドリーです。

平均:

コスパ

5点

キャンプ場としては少し割高...

その代わり設備は整っていますよ。

・リッジロッジ

電源付き大型常設テントです。

居室は広く、コットで8名まで快適にお過ごしいただけます。

レギュラーシーズン1泊:21000円

ハイシーズン1泊:25000円

2021_3.3.27_210401.jpg

・タタンカ

傾斜地に建つ丸太フレームのオリジナル常設テントサイト。 

4月下旬から11月下旬までご利用いただけます。

広い前室でBBQも楽しめます。

レギュラーシーズン1泊:11000円

ハイシーズン1泊:13200円

・センターフィールド

電源付きオートサイト。

10m×10m=100㎡の広さのゆったりとした広さで

大型のテントやタープ、キャンピングカーも対応可能なメインサイト。

できる限り樹木を残しておりますので、

ハンモックを吊るすなどオリジナルのキャンプサイトを演出してお楽しみください。

レギュラーシーズン1泊:8800円

ハイシーズン1泊:11000円

S_RFC_31_0016.jpg

・スウィートフィールド

電源付き林間サイト。

美しい森に佇む6サイト限定のフィールド。

森の中での結婚式が多く行われるHAPPYサイト。

仲間とともに、6サイトを全て押さえて、貸し切りでの利用も可能です。

レギュラーシーズン1泊:8800円

ハイシーズン1泊:11000円

IMG_5640.jpg

・野営フィールド

森の中へ徒歩で入って行き、更に大自然の中でのキャンプを楽しむ

『野営フィールド』。

​フリーサイトとなっておりますが、

1サイト確保で利用できる範囲は、5m×5mです。

中型・小型テントのみの利用となります。

レギュラーシーズン1泊:5500円

ハイシーズン1泊:5500円

IMG_5589.jpg

・スカイフィールド

​広々とした気持ちの良い芝生のサイトをお楽しみください

​浅間山を一望でき、風通しも良く気持ちの良い空間です。

レギュラーシーズン1泊:8800円

ハイシーズン1泊:11000円

IMG_5006.jpg

・ブッシュクラフトフィールド

ブッシュクラフトのプロ、川口拓氏とのコラボで展開します。

定期的にブッシュクラフトの講座も開催します。

​占有範囲が狭いため、ソロ~2人キャンプ向きのサイトになります。

もちろん、仲間とともに、​複数サイトを押さえて、ブッシュクラフトを楽しむことも可能です。

直火炊きは、事前講習(30分程度)を修了した方のみ可能となります

レギュラーシーズン1泊:3300円

ハイシーズン1泊:5500円

S_RFK_12_0005.jpg
宿泊場所の情報は公式ホームページから添付

イベント

キッズアドベンチャー

子供達同士で様々なアドベンチャーに挑戦!!

4歳以上の子供から参加可能

参加費:1人2時間1000円

葦のロープをほぐします。これは燃えやすいんです。

ファミリーアドベンチャー

家族みんなで挑戦!家族の絆を深めよう!

1家族単位で参加可能

参加費:1家族2時間3000円

スカイアドベンチャー

上空8~10mにある様々な課題に仲間・家族と共に挑戦するアドベンチャー

4歳以上から参加可能

参加費:1人2時間1000円

アウルアソベンチャー

自分でハーネスを着けて安全を自分で確保しつつ高所にあるアスレチックで遊びます。

2m、4m、6m、8mと難易度の異なるコースを楽しめます。

4歳以上から参加可能

参加費2m,4m限定:2800円

2m、4m、6m、8m全コース:3600円

高所嫌いの長男でもできました♪

お得情報

現在ライジングフィールド軽井沢のみ

お得なサービスを実施中です。

我々子連れにはありがたい割引です♪

「子供たちの生きる力を高める」を目的とした

お子様1泊1人につき 1,000円ディスカウント!

例)センターフィールドに、大人2人、子ども3人、幼児1人で宿泊の場合

R:レギュラーシーズン 1泊:8,000円→5,000円に! 2泊:16,000円 →13,000円に!

子供が沢山いる家庭にはありがたい割引ですね♪

アクセス

7点

上信越自動車道「碓氷軽井沢I.C」から約15分

ナビ通りのルートで行くと渋滞エリア(軽井沢アウトレット前)を

通らないといけないので少し遠回りすると(旧中山道経由)

渋滞を回避できます。(ただし道幅がせまかったりするので注意)

その他

設備は文句なし9点

トイレ、コインランドリー、シャワー室や授乳室

空中アスレチック、子供遊具

売店、レンタルショップ、おしゃれなバー等...

揃い過ぎなくらいなんでもあります。

キャンプ初心者でも安心して遊びに行けます。

子供用の遊び場です。幼児でも安心
売店は食材からアウトドアグッズ、虫よけ等幅広く揃っています。
ハーネスを着けて高いところを渡ります。最後はジップライドもありますよ♪

まとめ

  1. 初心者から玄人まで幅広い層のキャンパーにオススメです。
  2. 空中アスレチック、川遊び、キッズアドベンチャー等、子供達も大喜び間違いなし。
  3. ここならトイレ、授乳室、炊事場、コインランドリー等、設備が整っているので「キャンプはちょっと...」という奥さんにも安心ですよ?
  4. レンタルや売店も充実!!お金を気にしなければ手ぶらで来れます。
  5. アクセスも楽々です。上信越自動車道か碓氷軽井沢I.Cから15~20分程度
  6. キッズアドベンチャーというイベントで夕方の2時間、施設のインストラクターが子供達を預かってアウトドア体験をさせてくれます。子供には経験を大人には休息を...
  7. アウルアドベンチャーという空中アスレチックがありハーネスを着けて空中散歩が楽しめます。2m、4m、6m、8mと難易度も分かれていて楽しいです。
  8. チェックインは13時からです。17時を過ぎる場合は連絡を入れてください。
  9. チェックアウトは11時です。混雑状況次第ではレイトチェックアウトもできるかも?
休憩室兼バーです。読書しながら、くつろぐのもいいですね♪
アウルアドベンチャーの説明を受けています。みんな真剣...

前述しましたが

今回は3家族でグルキャンをしました。

子供が8人と物凄いカオスな状況になりました...(笑)

みんな楽しそうに火遊びしたり、虫取りしたり

川遊びしたり、アスレチックに行ったりと

活発に遊んでいました。

今回のキャンプも色々な経験をさせてあげられたかな?

と思います。

梅雨も明けて完全にキャンプシーズン到来です。

今年の夏休みは家族でキャンプデビューしてみませんか?

子連れ遊びに全集中!!

気持ちは大学生でした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました