ペンション 洗濯船(長野県白馬村)

お出かけ先
「スポンサーリンク」

住所:長野県北安曇郡白馬村北城3020-1109

TEL:0261-75-1066

Web:ペンション洗濯船 | TOP (sentakusen.info)

スキー場からのアクセス:送迎は休止中です。

  • 白馬八方尾根から車で約5分
  • HAKUBA47から車で約10分
  • 白馬五竜から車で約15分
  • 栂池高原から車で約30分

料金:4500円/人~

駐車場:あり

※新型コロナ対策が厳しめです。ハウスルールに従えない方にはオススメしません。


「スポンサーリンク」

ペンション洗濯船に宿泊してきました。

オススメポイント

  • ペンションなので安価に宿泊できます。
  • HakubaValley各スキー場に5分から20分でアクセスできます。
  • 周辺に飲食店お土産屋さんも充実しています。
  • 朝食は洋食で焼き立ての美味しいパンが食べられます。
  • 女将さんも感じがよく、子供達もすごく懐いていました。
  • ボードゲームや絵本等が自由にかりられます。子供達が退屈しなくて助かりました♬
  • スキー用品の乾燥室もあり

残念ポイント

  • 暖房付けっぱなしは「NG」、効きも少し悪かったです。
  • トイレ等利用時の感染対策(ハウスルールで毎回アルコール清拭、散布を依頼されます。)
  • 暖房費が別途500円/人かかります。
ママ
ママ

今回利用してみた感想としては

このお値段で

このクオリティーなら

文句なしです。

37歳パパ
37歳パパ

お風呂も貸し切りで

利用できるし

子連れでも安心して利用できますね♬

ペンション内の雰囲気

ママ
ママ

女将さんがジブリ好きとのことで

ところどころにトトロ等

ジブリキャラクターが並んでいます。

37歳パパ
37歳パパ

今回お邪魔したお部屋は

「かたくり」というお部屋です。

2台の2段ベッドと4畳の和室

のお部屋でした。

ママ
ママ

外出時は暖房「OFF」

燃料費高騰の

あおりを受けてます💦

ファンヒーターが設置されていますが

上部に熱がたまるので

2段ベッドの上段は「暑い」

下段は「寒い」という状況でした💦

子供達大好き2段ベッド♬上段の取り合いです...
ママ
ママ

アメニティーは歯ブラシのみ

タオルや寝間着などは

持参してください。

37歳パパ
37歳パパ

ボードゲームや絵本を

無料でかりることができます

飴玉などもおいてあるので

子供達も大喜びでした♪

ママ
ママ

お風呂は交代制です。

16時~23時まで

利用できます。

37歳パパ
37歳パパ

シャワーが2口

浴槽も大きくて

子供と5人で入っても

問題なく入浴できました。

周辺環境

ママ
ママ

ペンション街の奥にあるので

交通量は少なめです。

休日の利用でしたが

夜も静か

しっかり眠れました♬

37歳パパ
37歳パパ

徒歩圏内

お土産売り場や飲食店街が

立ち並んでいるので

夕食を頼まないで

外に繰り出すのも楽しいですよ

ママ
ママ

スキー場へのアクセスも

悪くないです。

白馬八方尾根スキー場には

車で約5分!!

朝一の整地された斜面

非圧雪のツリーランも

しっかり楽しめますよ♪

白馬八方尾根スキー場へお得に行きたい方はこちらの記事もぜひ読んでください!!

総合評価:リピートしてもいいかな...?

ママ
ママ

ペンションなので

多くは求めませんが…

暖房費が別途にかかるので

もう少し暖かいと

良かったな...

37歳パパ
37歳パパ

周辺施設と比べても

割安でした♪

暖房の事やコロナ対策の

ハウスルールは気になりますが

朝食も美味しかったし

女将さんの

人柄も良く

子供にも優しく接してくれます。

ママ
ママ

この周辺は他にもたくさん

宿泊先がある

ペンション激戦地域です。

コロナ禍でのダメージがある中

20年以上

続けているということで...

頑張ってほしい!!

またお邪魔したいと思います♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました