オススメ ウォーターサーバー

その他
「スポンサーリンク」

今回は我が家で使用している

ハミングウォーターのご紹介です。

個人的にいい買い物をしたなと思っているのでご紹介します。

「スポンサーリンク」

どんなもの?

水の出し方、飲み方は通常のウォーターサーバーと同じです。

違うのは水の補充方法...

他社のウォーターサーバーは

重いタンクで水が送られてきて

交換しなければなりませんが...

なんと、水道水を補充するだけ!!?

そして...水道水よりも美味しいんです!!

浄水能力問題なし。

色を付けた水や汚れた水も

しっかり透明になって出てくるそうです!?

我が家はエコキュートを利用しているので

エコキュートのタンク水を入れ替えれば

災害時も飲み水に困ることはありません。


1.大きさ

幅26cm、奥行37cm、高さ120cm

2.容量

(冷水)1.5L (温水)1.3L (常温水) 1.1L

3.タンク容量

4L

4.機能

UV殺菌、エコモード、チャイルドロック、再加熱

5.フィルター

定期的に浄水用フィルターが届きます。

簡単に交換することができますよ♪

 

大人の評価

36才パパ

いちいちペットボトルを冷やしておかなくても

冷たい水がいつでも飲めます♪

トレーニング中に飲む水やプロテインも

美味しく飲めるので嬉しいです。

今までは業務用スーパーで水を購入していましたが

買い物の手間も省けました♪

35歳ママ

料理をするときや

ココアを入れる時に重宝してます。

再加熱して熱々で飲みこともできるし

電気ケトルの出番がなくなっちゃいました。

水道水を足すだけなので、

残量を気にせずに使えるのも嬉しいです。

なにより一番の驚きは...

子供達のジュース消費量が減ったこと!?

のどが乾いたら自分で水を入れて飲んでます(喜)

 

子供の評価

8才男の子

簡単だから使いやすいね♪

お水も冷たくて美味しいよ

6才女の子

冷たくて美味しい♪

これでカルピス作ってくれると

美味しいんだよね♬

4才女の子

私でも使えるよ♪

「ママ、お水どーぞ♬」

...可愛い(親バカ)

お湯は自動でチャイルドロックがかかるので安心して使えます。

コスパ

料金は月々3000円!!

あとは水道代と電気代(一月およそ500円程度)のみです。

他社のウォーターサーバーは

使えば使うほど水代がかかりますが

これなら水道代だけで美味しいお水が飲めます。

メンテナンス

基本的に交換や修理は無料です。

永年メンテナンス保証がついています。

ただし、交換する際に機械を返送(自己負担)しなければなりません。

感想(個人の感想です...)

契約してよかったと思います。

以前からウォーターサーバーを検討していましたが

費用置き場所、タンクの受け取り等を考えて断念していました。

ハミングウォーターであれば費用と受け取りについて

条件をクリアすることができました。

まず費用面ですが、

健康のことを考えると1日2リットルの水を

飲まなければならないそうです。

2リットルの水をペットボトルで買うと60円~100円です。

1か月30日と考えると

60×30日=1800円

子供を入れて5人家族(子供を0.5人で計算)なので

1800円×3.5=6300円

と考えれば十分に元は取れます。

受け取りについては

水道水を使用するのでタンクの受け取りは不要

4か月に1回だけフィルターを受け取るだけです。

さらに、契約してから気づきましたが

サイズも大きすぎないので

狭い我が家にも問題なく置くことができました。

契約してから2か月がたちましたが

使用頻度から考えても契約してよかったなと感じています。

皆さんもハミングウォーターをご自宅に置いてみては?

今回の更新はアヒルが担当でした。

少しでも気になった方は下のリンクから飛んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました