清水公園 アクアベンチャー(千葉県野田市)

お出かけ先
「スポンサーリンク」

住所:千葉県野田市清水906

TEL:04-7125-3030

Web:清水公園 公式ホームページ » アクアベンチャー (shimizu-kouen.com)

定休日:年末年始(12月30~1月1日)

料金:季節によります。下記の通り

6/1〜9/30

  • 中学生以上:1400円
  • 3歳以上:1200円
  • 65歳以上:700円

ドライ料金 10/1〜5/31

  • 中学生以上:1000円
  • 3歳以上:800円
  • 65歳以上:500円

決済方法:クレジットカード、交通系電子マネーが利用できます。

営業時間:季節によります。下記の通り

  • 9:00~17:00(2月12日~10月31日)
  • 9:00~16:15(11月1日~11月31日)
  • 9:30~16:15(12月1日~2月11日)

※事前予約が必須です↓↓

平均滞在時間:2~3時間(アクアベンチャーだけ利用の場合)

ペット:不可

↓↓アスレチックも紹介してます♪↓↓

「スポンサーリンク」

清水公園(アクアベンチャー)に行ってきました。

子供達も大喜びです。

清水公園はココだけじゃなく

アスレチックキャンプ場

ニジマス釣り花ファンタジア

ポニー牧場

楽しめる施設がたくさんあります。

今回は

アクアベンチャ

についてご紹介します

2021年に

大規模なリニューアルをしました。

水のアスレチックと立体迷路が

新しくなりました♬

水のアスレチック

柔らかい床に水が溜まっています。

・滑り台はウォータースライダ並みに滑ります。

・上部にあるバケツは水が溜まるとひっくり返ります♪大量の水が一気に落ちてくるので子供達も大喜びです。

・スタッフさんがしっかり見回っているので安心して遊ばせられます。

・救護室も完備してます。ちょっとした怪我なら対応してくれます。

・付き添いのパパ、ママも濡れることは覚悟していきましょう...

立体迷路

・立体迷路は入門編上級編の2コースあります。

・ただの迷路ではなく、ちょっとしたアスレチックもあるので子供達の冒険心もくすぐられます♪

・立体迷路の難易度も小学生には丁度いいレベルになっています。

・受付でビンゴのようなチェックシートを渡されます。チェックポイントを経由してゴールを目指しましょう♪

・チェックシートは水にぬれると破れてしまうので注意してください。

子供達の反応

我が家の子供達…(5歳7歳9歳)

3人共楽しそうに遊んでいました。

2歳くらいの子供も

遊べていたので

対象年齢の幅が広いのも

助かりますね♬

授乳室やコインロッカーも

完備しているので

小さなお子さんがいる

ご家庭も安心して遊びに

来ることができます。

また、妊娠中の方への

割引もあります。

妊娠中で激しい運動ができない方も

調子がいいときにお出かけしてみては?

施設の清潔感

リニューアルしたて

という事もあって

とても綺麗です。

スタッフの方が

落ち葉や浮いているゴミ等

を拾い集めてくれていました。

トイレや更衣室も綺麗です。

子供達が裸足で歩いていても

気にならないくらいでした♪

飲食店は?

アクアベンチャー内にはありません。

再入場もできるので

外に食べに行くか

清水公園内のBBQ場を利用するか…

公園内のカフェを利用するかですね。

お弁当を持ってきている方も

多かったです。

ワンタッチテントを張って

休憩しながらお弁当も

アウトドア気分で楽しいですよ♪

あと、私と同年代なら

ご存じのかたも

いるかもしれませんが…

カップヌードルの自動販売機が

ありました♬

懐かしいという方も多いのでは?


楽天人気

ワンタッチテントです♪

あると便利ですよ♪

同じくらいの広場が

3カ所あります。

ペグやパラソルは使用禁止です。

荷物を置いたり

休憩や食事したりしてます♪

設備

売店

水遊び用おむつや

水遊び用の靴等が

売っています。

少し割高になりますが...

車で5分ほどのところに

ベイシアやセリア

薬局があるので

そちらで購入してから

来るといいですね♪

トイレ、更衣室、コインロッカー

トイレや更衣室は

とても清潔に保たれています♪

コインロッカーは

100円と200円の

2種類あります。

貴重品はコチラに預けておくと

安心して遊ぶことができますね♬

シャワー

シャワールームはありませんが

こちらでシャワーを

浴びることができます。

しか出ませんが...

小さいお子さんはコチラで

流してから帰ると

かぶれ対策になりますね♬

事前準備

裸足での利用はできません。

お子様には川遊びで使うような

濡れてもいい靴

履かせておきましょう♪


通常のオムツは利用できません。

水遊び用のオムツ

利用してください。


ラッシュガード

着ていると

転倒した際等...

けが防止になりますよ♪


まとめ

  1. 予約は必須です
  2. 水のアスレチック遊具、立体迷路がある楽しい施設です。
  3. 他にもフィールドアスレチック、キャンプ場、BBQ場、ニジマス釣り、ポニー牧場、花ファンタジア等、様々なエリアがあって、1日では遊び切れないほどです。
  4. アクアベンチャーはリニューアルしたてなのですごく綺麗です。
  5. 100円と200円のロッカーがあります。貴重品はコチラヘ
  6. 付添いのパパ、ママも濡れることを覚悟して行きましょう...子供を追いかけていると間違いなく濡れます(笑)
  7. 靴やサンダルがないと遊べません。忘れないように注意しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました