神津牧場:群馬県

群馬県
「スポンサーリンク」

住所:群馬県甘楽郡下仁田町大字南野牧250

TEL:0274-84-2363

Web:神津牧場 | 日本で最古の洋式牧場 (kouzubokujyo.or.jp)

営業時間:8時から17時

定休日:毎週水曜日

「スポンサーリンク」

神津牧場に行ってきました

当ブログでは、行ってきた場所の感想、お得情報、小ネタ等、見てくださった方に一つでも有益な情報を発信できればと思い作っています。(逆に何かいい情報があれば教えてください...)

  1. 子供の評価
  2. 親目線での評価
  3. コスパ
  4. アクセス
  5. その他

の5項目50点満点の評価をしていきます。

あくまで個人的な感想ですので、ご容赦ください

時間がない方は「まとめ」まで飛んでいただければ

要点をまとめてありますのでご利用ください。

総合評価:36点

長男が小さいころに行った観光牧場です。

1日遊べるような大規模な牧場ではありませんが

衝撃的な光景を見ることができる牧場

なのでご紹介します。

子供の評価

・3歳児男の子  8点

牛さんすごかったね!!

アイスおいしかったよ!!

親目線での評価

・35歳パパ  8点

動物好きの我が子を喜ばせるため観光牧場をひたすら検索しました...。

有名なところは行きつくしていたので、あまり知られていないこの牧場へ...

面積は大きいですが、普通の観光牧場とは違い

ふれあいコーナが小さく、始めはガッカリしたのを覚えています。

さっさと帰ろうか...と思っていた矢先

遠くのほうから牛の大群が!!?

なかなかの迫力に驚きました。

牛の大群に「あー!!」っと驚く長男

コスパ

見るだけなら基本無料です。

10点

  • バターづくり:700円
  • 乳搾り:500円
  • ポニー乗馬:500円
  • ヤギのお散歩:300円

上記体験コーナーは有料ですが

入場だけであれば無料なのでコスパは最高です。

アクセス

3点

上信越自動車道 下仁田I.CからR254(15号橋過ぎを右折)

I.Cから40分から50分くらいかかります。

私は間違った場所を曲がってしまい、かなり遠回りになってしまいました...

山道を抜けていくので動物との接触に注意してください。

その他

7点

自然の中で色々な発見をすることをコンセプトにしている観光牧場です。

そのため小さい子連れの方向けのトイレや授乳室等は期待しないで行きましょう。

キャンプハイキングBBQなどアウトドア好きの方にはオススメの場所になっています。

おんぼろロッジというコテージに近い宿泊施設もありますので

アウトドア初心者も安心して楽しめる施設になっています。

レストラン等、ハイカラなものはありませんので...

まとめ

  1. 牛の大行進が人気の牧場です。大迫力なので1度は見てみてください。
  2. 入場料、駐車場代は無料です。
  3. バターづくり、牛の乳搾り、ポニー乗馬、ヤギのお散歩有料でできます。
  4. キャンプ、BBQもできます。すべてレンタルも可能です。
  5. 薪を使って入浴する五右衛門風呂が体験できます。
  6. ロッジに宿泊もできるので、キャンプ初心者の方も安心!
  7. 牧場なので...環境補正もありますがソフトクリームがおいしかったです。
牛の行列がこんなに近くを通ります。

もうすぐ解除を予定していた2月7日になりますね...

この様子だと延長になる可能性が高いです(泣)

栃木県だけは解除できるような話が出ています。

できれば早く解除してほしいものです...

1都3県も徐々に減っては来ているのでもう少しの辛抱かと(苦)

皆さんもう少しです。頑張りましょう

子連れ遊びに全集中!!

気持ちは大学生でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました