国営ひたち海浜公園:茨城県

お出かけ先
「スポンサーリンク」

住所:茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4

TEL:029-265-9001

Web:国営ひたち海浜公園 – 海と空と緑がともだち。ひたち海浜公園は、茨城県ひたちなか市にある国営公園です。 (hitachikaihin.jp)

営業時間

  • 9時30分から17時(3月1日~7月20日)
  • 9時30分から18時(7月20日~8月31日)
  • 9時30分から17時(9月1日から10月31日)
  • 9時30分から16時30分(11月1日から2月末日)

定休日:毎週火曜日、大晦日、元日、2月第1週目の平日

2023年の水遊び広場の営業期間未定です

2022年7月16日(土)〜8月31日(水)でした

「スポンサーリンク」

国営ひたち海浜公園に行ってきました

  1. 子供:9点
  2. 親目線:7点
  3. コスパ:6点
  4. アクセス:7点
  5. その他:8点

総合評価:37点

ママ
ママ

今回は茨城県ひたちなか市にある

国営ひたち海浜公園をご紹介します。

私も小学生の頃から

何度も遊びに行っていました。

37歳パパ
37歳パパ

東京ドーム41個分広大な敷地内

お花畑、アスレチック

広場、遊園地、博物館等

色々と楽しむことができる施設です。

子供の評価

4歳女児
4歳女児

8点

トランポリンのお山!!面白かったね

遊園地は乗れるものが少なかった

8歳女児
8歳女児

9点

お花が沢山綺麗だったね

自転車で乗れるようになったから楽しい

私は小学生だから全部一人で乗れたよ♪

ジェットコースター楽しかった!!

9歳男児
9歳男児

10点

いろんなアスレチックあったね

自転車で色々なところへ

探検に行くのも単惜しかった♪

補助輪付きの自転車も貸し出ししています。

平均:

親目線での評価

・35歳パパ:6点

37歳パパ
37歳パパ

とにかく広い施設です。

基本的に自転車を利用して

移動するのですが

シーサイドトレインという

周遊バスを利用することもできます。

・34歳ママ:8点

ママ
ママ

行く季節によって

様々なお花が楽しめます。

広大な敷地一面に咲く花は圧巻でした。

長女と次女は「綺麗!!」と言って

はしゃいでいました。

広い芝生の草原もあって

子供達をノビノビ

遊ばせることができました。

ボール遊びやフリスビーなどスペースを広々と使って遊ぶことができます。

平均:7点

コスパ

6点(4月1日から遊園地が値上げしてます💦)

入場料
  • 大人:450円
  • シルバー:210円
  • 中学生以下:無料
レンタサイクル

3時間券

  • 小人:250円
  • 大人:450円
  • 電動:750円

超過料金(30分毎)

  • 大人:70円
  • 小人:30円
  • 電動:140円

1日券

  • 大人:650円
  • 小人:350円

(注)2人乗りの自転車は2人分の料金が必要です

自転車の持ち込みは可能です。

連休や季節によっては自転車が

すべて貸し出し中の場合があります。

シーサイドトレイン

600円(3歳以上有料)

※フリーパスも利用できます。

トレジャーガーデン(遊園地)

のりものフリーパス:4400円(子供も共通)

お得情報

公式ホームページから割引チケットをダウンロードできます。

Web限定乗り物フリーパス

4400円→00

のりもの1日フリーパス割引券 | 国営ひたち海浜公園プレジャーガーデン (hitachikaihin.jp)

誕生月割引クーポン

4400円→3000円

バースデー割引券 | 国営ひたち海浜公園プレジャーガーデン (hitachikaihin.jp)

ファミリー割引券

4人分フリーパス

17600円→14000円

アクセス

7点

車でお越しの方

北関東自動車道から

常陸那珂有料道路にでて

ひたち海浜公園I.Cで降りたら

すぐのところにあります。

電車・バスでお越しの方

JR常磐線「勝田駅」で下車

東口2番乗り場から

海浜公園西口まで約15分

または

海浜公園南口まで約20分

その他

8点

園内にレストラン、軽食コーナー、授乳室、多目的トイレ等

だいたいの施設はそろっています。

ただし、園内は物凄く広いので

子供のトイレコマメに行っておきましょう。

そこまで大きくはありませんが、ちょっとした遊園地があります

まとめ

  1. 物凄く広大な施設です。東京ドーム41個分
  2. アスレチック水遊び場をはじめ子供の喜ぶエリアが沢山あります。
  3. 季節によって様々な種類のお花畑を楽しめます。(テレビでも毎年宣伝されてますね)
  4. 自転車に乗れるようになった子には丁度いい練習場所になります。
  5. 遊園地は小さいですが、小学校低学年までなら普通に楽しめます。
  6. 国営の施設なのでコスパはいいです。遊園地で豪遊しなければ...
  7. 高速道路で直近までこれるのでアクセスも割と良いです。
  8. 子供用の自転車くらいは持ってきてもいいかな?と思います...

コメント

タイトルとURLをコピーしました