アイスリンク船橋:千葉県

お出かけ先
「スポンサーリンク」

住所:千葉県船橋市浜町2-1-60

TEL:047ー440ー8008

Web:三井不動産アイスパーク船橋 (mf-ice.com)

営業時間:

平日:12時から17時45分

土曜:10時から17時45分

日曜、祝日:10時~17時

定休日:なし

今のところコロナウイルス関係で休業はしていません。不安定な状況ですので公式ホームページを確認してからお出かけしてください。

令和3年5月24日更新

「スポンサーリンク」

アイスリンク船橋に行ってきました

当ブログでは、行ってきた場所の感想、お得情報、小ネタ等、見てくださった方に一つでも有益な情報を発信できればと思い作っています。(逆に何かいい情報があれば教えてください...)

  1. 子供の評価
  2. 親目線での評価
  3. コスパ
  4. アクセス
  5. その他

の5項目50点満点の評価をしていきます。

あくまで個人的な感想ですので、ご容赦ください

急ぎの方は「まとめ」に飛んでください

総合評価:39点

今日は仕事が急にお休みになったので

近場にお出かけしてきました。

緊急事態宣言中ですよ!!という指摘はご勘弁を...

それでは、どうぞ!!

子供の評価

・8歳児男の子:9点

何回も転んでズボンが氷だらけだよ(笑)

でも、一人で滑れるようになったよ!!

親目線での評価

・35歳パパ:8点

昨年12月にできたばかりのスケートリンクです。

今回は長男にスケートを教えるべく来訪しました。

最初は壁づたいでしか滑れなかった息子ですが、

徐々に慣れてきて帰るころには

自力で1周、滑れるようになりました。

靴やヘルメット、プロテクターを借りることができるので

手ぶらで来れるのがいいですね。

貸し靴です。新しい施設なのできれいな靴ばかりです。

コスパ

5点

スケートリンクとしては妥当なお値段なのかな?

貸靴付き入場券

  • 大人:2000円
  • 小人(中学生以下):1500円
  • 幼児割:1300円
  • 高校生学割/65歳以上割:1800円
  • アフター4:1000円
  • 付添券:300円

入場券

  • 大人:1500円
  • 小人:1000円
  • 幼児割:800円
  • 高校生/65歳以上:1300円
  • アフター4:1000円

1か月間フリーパス

  • 大人:15000円
  • 小人:10000円
  • 付添券:3000円

氷上そり、手押しそりレンタル

  • 30分300円

アクセス

9点

我が家から武蔵野線で1本でした...

車でお越しの方

東関東自動車道 「谷津船橋I.C 」2km

京葉道路 「花輪I.C」 3km

駐車場は無料ですが、20台ほどしか止まりません。

近くには「IKEA」さんや「ららぽーと」さん

がありますが、駐車場は有料です。

電車でお越しの方

JR京葉線・武蔵野線「南船橋駅」下車後

徒歩15分程度(歩きましたがそこまで遠くなかったです。)

その他

8点

まだ新しい施設のため全体的に綺麗です。

靴、プロテクター、ヘルメット等はすべてレンタル可能で初心者にも安心です。

フィギュアスケートのレッスンもやっており

「アスリートコース」「ライフコース」

2コースからえらべます。

多目的トイレはありますが、授乳室はありませんでした。

コインロッカーがありますので、荷物が多い方は預けてから滑りましょう。

ロッカーは50から70くらいありました。

施設内には飲食店はありません。

昼食をとる場合はお弁当か、ららぽーとまで行かないと...。

アイスやジュースの自動販売機は多数ありました。

お得情報

SNSで公式アカウントをフォローして画像を受付で見せると

200円の割引をしてもらえます。忘れずに利用しましょう。

まとめ

  1. 昨年12月にできた新しいスケートリンクです。
  2. 手袋だけ持っていけば、あとはレンタルできます。
  3. 手押しのそりを使用すれば、初めての子供も楽に滑ることができます。
  4. 駅から徒歩15分、車でも駐車場は無料とアクセスは割と良いですね。
  5. ただ、駐車場は約20台くらいしか止められません。
  6. レッスンは「アスリートコース」と「ライフコース」の2種類があります。
  7. 施設内に飲食店はありません。食事はお弁当か、ららぽーと周辺まで行きましょう。
  8. コインロッカーが多数あります。
手押しそりを使う息子

これは個人的な意見ですが、学校の勉強も大切ですが

勉強以上に体験することが大事だと思っています。

氷が滑るってことは知っていても、実際に滑ってみないと

どのくらい滑るか分かりませんよね。

「雪の上と少し違うよ?重心を低くして手を広げるといいよ」と息子に教えて、いざ、スケートリンクに立たせてみましたが…

スキーで雪の上では自由に滑れる息子なのに、

スケートリンクの上では完全に「へっぴり腰」になっていました。

百聞は一見に如かず...

今後も色々なことに挑戦させていきたいと思います。

子連れ遊びに全集中!!

気持ちは大学生でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました